アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまいち解らないので教えてください。

昔ながらの携帯を使っていますが、ずっとスマホに買い換えたかったのです。
しかし、病気をしまして最近の機種の滑らかな画面を見るとめまいにより、酔っていました。
めまいが最近は落ち着いて店頭の携帯画面を見たら、それほど気持ち悪くなくなったので
買ってもいいかと思いましたが、どれを買っていいやらで・・・。

病気のため耳が悪いので
・通話(聞き取り)は携帯電話からは無理。
 しかし、イヤホンを直接耳につければ半分は聴こえるのでイヤホン対応が必要。
 (有線はOK、ブルートゥースは無線になってほとんど聞き取れない)

・画面の動きが(拡大縮小やスクロール)なるべく、見易いもの。

この2つが私にとって重要になります。

ちょうど店頭で見ていたときに、店員さんが
イヤホンについては、どの機種も大丈夫で、
GALAXYが画面では見やすいのではと勧めてくださいました。

来月に入ってから買い換えようと思いますが、
他にお勧めの機種か、アドバイスがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

液晶画面に違和感を覚えたのならば、有機ELパネルを採用したスマホをオススメします。

例えば、T-02Dの有機ELパネルは、コントラストは液晶の約125倍、応答速度も液晶の約120倍と、ブラウン管テレビ並の性能を誇ります。
一言で云うならば、液晶よりもハッキリクッキリ表示される次世代パネルです。

有機ELパネル搭載の現行ドコモモデルは以下の4機種です。
4機種とも外部有線イヤホンマイクが使用可能です。

=富士通(日本)=
・docomo NEXT series REGZA Phone T-02D(画面4.3インチ)

=サムスン(韓国)=
・docomo NEXT series GALAXY S III SC-06D(画面4.8インチ)
・docomo NEXT series GALAXY S II LTE SC-03D(画面4.5インチ)
・docomo NEXT series GALAXY Note SC-05D(画面5.3インチ)

http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/index.html

・情報提供です。
耳がお悪いとのお話なので、、、
発売日は決まっていませんが、近々、骨伝導スピーカーを搭載したスマホが発売される予定です。
待てるのならば、骨伝導スピーカーを搭載機種の発売まで待った方が良いかも知れません。
http://rbmen.blogspot.jp/2012/05/android-40ctia. …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり店員さんが勧めたのは有機ELだったのでGALAXYだったんですね。
骨伝導ですか?考えてみます。情報たすかりました!

通話のあたりは、必ず通話に対応したヘッドセットを購入してくださいね。

PC用とかで売られているマイク付イヤホンをそのままは使えません。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
よく確認して買いますね!

AQUOSなどのIPS液晶より、ARROWSなどのTFT液晶、または有機ELのものがはっきり見えやすいです。

動画等々ではなく、普通のUIの動きを見やすくするのならTFTに限ると思います。
ディスプレイの方式は、製品ごとのスペック表に載っていますので、ドコモのページを確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
TFT液晶、有機ELって初めて知りました。
店頭で確認してみます!

SH-09D(AQUOSフォンZETA)を使用している者です。

今のドコモのスマートフォンは、
画面についてはどれも大型で、見やすさについては大差がないと思いますので、
店頭で見て、気に入ったもので良いかと思います。
ちなみに、私はずっとSHARPのAQUOSフォンを使っておりますが、
画面の明るさや精彩さが際立っていると個人的に思っているのが理由です。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
テレビではAQUOSでした、綺麗な画面ですよね。
早速店頭で見てみます!