プロが教えるわが家の防犯対策術!

少女時代のVIDEO COLLECTIONが9月に出るときき、amazonの商品ページみたら評価が☆2.5つ(平均)でした。
レビュー数自体は21で、☆の数はばらけてましたが、低い評価も、それなりにあって…。

レビューの詳細は見れないようになっていましたが、発売前にこんなに評価が低いのはなぜか、わかる方います?
収録曲を見ても、不満が出そうな内容ではないと思うのですが。

気になって予約できません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

推定で申し訳ありませんが…

昨今の嫌韓ムードの流れだと思いますよ。
コメントが見られないのは、低い評価はたぶん内容に対する評価じゃなく不買運動に係わる内容だからじゃないでしょうか。
(あくまでも私の個人的見解ですが…)

私個人も反日タレントが日本で活動することに違和感を持っている者ですが、嫌韓を煽るのはよくないことだと思っています。
親韓・嫌韓は個人で考え個人が判断する思想だと思っていますので。

知りたい答えと違ってましたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
一瞬そうかなとは思いましたが、他の、既にリリースされたCDやDVDには低評価ついてなかったから、内容に問題がある可能性があるのかと(実は全部ショートverとか)
思っちゃいました^^;
以前ライブDVDの編集が最悪だったことがあったので

>親韓・嫌韓は個人で考え個人が判断する思想だと思っていますので。
そうですよね。
ネットでは嫌韓を強いられているみたいで複雑です。
国は好きじゃないので親韓とは言えないかもですが。

>知りたい答えと違ってましたらごめんなさい。
いえいえ。内心、変な回答されたら嫌だなと思ってましたから、理性的な回答をいただけて嬉しいです。