電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代後半でフルタイム勤務している妻です。
夫は40代半ば、結婚2年が経とうとしています。

夫は口が悪く、言い争いになったときに私に対して「ばばあ」と言うことがあります。
私自身はかつてそんなこと言われたこともなければ、男友達でもそんな言葉を
発しているのを聞いたこともなく、ただただ唖然とし、天地がひっくり返るような衝撃を
受けました。そんな言葉、中学生までだよね、と私は思っていました。
念のため書きますが、私自身は女を捨てているわけではなく、年齢はかなり若く
見られるほうで、女性であることの努力を怠っているわけではないと自負しています。

初めて言われたときに、相当怒ったので、わかってくれたかと思いましたが
やはりその後も数回言われ、そのたびに「そういうことを言われるのは嫌だ、次に
言われたら離婚したいと思っている」とまで話していますが、理解してもらえていないようです。
私をわざと怒らせようと発しているようです。

男女問わず質問ですが、配偶者あるいは恋人に「ばばあ」と言われたこと・言ったことは
ありますか?また、そう言われること・言うことに対してどのように考えますか?
皆さんのお考えを教えてください!

A 回答 (12件中11~12件)

ただただ、旦那さんがガキなだけです



40半ばにもなるのに…
同年代として恥ずかしいですな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が一番恥ずかしいです・・・

お礼日時:2012/08/27 22:54

心中お察しします。



私はもう50代で、子どもも数人、、、成人した子から高校生まで男女それぞれおりますが、
幸いかな子どもにさえも「ばばあ」なんて言われたことはありません。
夫も言ったことはないですが、まあ、夫とはここ数年本音のお付き合いをしてないし、あまり会話もしていないので「論外」ということです。

やっぱり、要するに、ご主人は心が「ガキ」と申しましょうか、あなた様に甘えているんですよね。
「ばばあ」や「じじい」なんて言葉は、世間に甘えたひねくれた「ガキ」が発するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。やっぱり甘えてるんでしょうかね。
ちなみに彼は自分の母親にも発しています。
それについても何度も注意してますが・・・

お礼日時:2012/08/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!