プロが教えるわが家の防犯対策術!

今フューチャーフォンを使っていますが、バッテリーが3日くらいもちます。
スマートフォンにも興味があるので、ドコモショップで店員さんのお話を
聞いたのですが、スマートフォンだとバッテリーのもちが悪く、Xiだと1日
のうち2回くらい再充電をしているそうです。(店員さんの端末で)
以前ウィンドウズモバイル6.0(HTC端末)を使用していた折は、サードパーティー
から大容量バッテリーが出ていましたが、今そういうバッテリーおよび対応機種
はあるんでしょうか。ドコモさんには情報はないとのことでした。
個人的にはいまの携帯のバッテリーのもちでも不満なので、せめて平日は充電なし
でいたいものです。ちなみに電話は通話だけで、その他のことは一切しないのですが
(着信メールはありますが)たまに重要な連絡があり、24時間外せないのです。

A 回答 (5件)

正直、あまり薦められません。



メーカーの補償対象外であるだけではなく、スマートホンの特性といえる「加熱」の現象がさらに発生し、本来電池内にある安全装置がありませんから本体にどれだけ付加を掛けるかもわかりません。

事実友人が、N-04Dのバッテリーで回路破壊が発生して、加熱により軽い低温やけどをしています。

私は、補助充電用としてポケットチャージャーを常に持参しています。

まだまだ、スマートホンは完成されていませんから、下手な外部品をつかうと故障頻度が多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の通り、いろいろ調べてみると、
スマートホンは「携帯電話」として使うには、フィーチャーホンに及ばない
点が多い気がします。ブラウジングやゲーム、動画、電子書籍を楽しみたい
方には向いていると思います。私はネットウォークマンを使っているので、
あまりフィーチャーホンで不満はないのかも。地下鉄通勤なので、ブラウジング
はできないですし。参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 15:40

docomo Xi L-09C


なら
標準2700mAhのところ5800mAhの大容量バッテリがあるようです。

http://www.amazon.co.jp/PDA%E5%B7%A5%E6%88%BF-%E …


汎用のものであれば、

エネループモバイルバッテリー
http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/mo …

とか

ELECOMのモバイルバッテリー
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/d …

あたりがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答助かります。今後の機種選定の参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/08/28 15:34

実際にスマホはとにかくバッテリーの消耗が激しいです


全く触らなくても、常に通信を行っているからです

十数年後はマシになっているかもしれませんが、当面は劇的な改善は無いでしょう

重要な連絡をバッテリー切れで逃さないことが必須であれば、従来型携帯電話の方が断然ベターです

スマホだと、24時間持たすには、大容量バッテリーと更に大容量モバイルバッテリーが必要です

あるいは、従来型携帯電話とスマホの二台持ちにして、スマホのバッテリーが切れても連絡は取れるようにしておく方法が現実的です

docomoのスマホの契約には、無料通話分を含むプランがありません

従来型携帯電話と組み合わせて、上手にプラン設定をすれば、スマホ一台だけよりも二台持ちの方が料金を抑えることもできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後あまり急速な進展がみられなければ、当面2台持ちもあるのでしょうね。
結構そういうお客さんも多いそうです。安い料金プランが出てくると助かります。

お礼日時:2012/08/28 15:33

・中国製が主体で各社から販売されています。



ただし、次のようなトラブルが発生する事があります。
1・防水性が失われる。
2・バッテリー残量が正しく把握できない。
3・ブートループなど起動障害などのトラブルを誘発することがある。
4・PSE(電気安全法)にパスしていない、本来販売してはイケナイ物もある。
5・充電時間が20時間とか、、、標準の充電器では満足に充電出来ない物もある。

最も信頼性の高いのが「無限パワー」の製品。
「無限パワー」の製品は、値段は高い!
ですが、上記(2)(3)(4)(5)はクリアしている良品です。
http://www.mobile-outlet.com/phone.php?productty …

私は、値段につられて2000円3500mAhのノーブランド製品を購入したら(3)の起動不全が頻発し非常に困った経験があります。
「無限パワー」の製品に買い換えたら、トラブル無く順調に動作しています。

丸一日ハードにスマホを使用する場合は、3500mAh以上のバッテリーをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「無限パワー」というブランドは
国産品でしょうか。やはり中国製には慎重にならざるを得ないですね。

お礼日時:2012/08/28 15:31

スマホ用の大容量バッテリーは、一部の機種を除いてだいたい売っています



私も、GALAXY SII LTEに、純正の二倍の用量と謳っている中華バッテリーを使っています

全く触らなければ、12時間は楽勝です
ガンガン使っても、6時間くらいなら大丈夫です

純正ノーマルだとその半分くらいです

大容量バッテリーでも一日はもたないので、別途モバイルバッテリーも常備しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。店員さんもモバイルバッテリーとの
併用を勧めていました。ただドコモ純正だとまだ容量が少ないようで、
中国製だと1万Aくらいでまずまず安価なものもあるようです。

お礼日時:2012/08/28 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!