アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋型1号に宛名印刷をしたいです。
ソフトは、筆ぐるめで、office2003もインストール済みです。プリンタは、キャノンで後ろから給紙出来ます。

質問は、ソフトの設定ですと、プリンタに、封筒を縦方向しか、印刷指定が出来ません。
たぶん、洋封筒を横にして印刷すると、詰まりやすいのだと思いますが、気になるのは、洋封筒の場合、縦方向で印刷すると、のりしろが、横向きになって、プリンタに詰まるんじゃないかと思いますがどうなんでしょうか?
一番良いのは、のりしろを開いて、横向きに給紙すれば良いと思いますが、ソフトでは出来ないようです。

A 回答 (2件)

出来上がりとして、封筒を横長にみて、宛先住所なども横書きに書かれたようにしたいのですよね?


普通、給紙(封筒のプリンターへのセット方向)を縦置きにしても、印字方向の設定で横書きにすれば出来るはずなのですが?

要するに文字も90度傾いて印字されて出てくるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問の主旨は、のろしろがあると、プリンタ内で詰まる事があるので、特に、裏面を印刷する場合、のりしろが表にくるので、うまくいかないです。
長形だと、プリンタも逆向きに印刷するよう対応しているのですが、洋形は、どうやら対応していないようです。

お礼日時:2012/09/10 10:34

プリンターの取扱説明書に洋形封筒不可となっていたら駄目ですが(家庭用プリンターではそんなのないと思います)普通は洋形封筒の印刷も意識して作られています。



取扱説明書をよく読んで裏表/右左を間違えないようにセットしたら大丈夫です。PIXUS ip4600 では蓋を折りたたんで折りたたんだ面を裏にします。他の機種でも同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表面なら、裏面にあるのりしろは、問題ないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!