アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員しています!
22歳 女です。

もう半年ぐらい結構な頻度でお店に
来店されるお客さんに一目惚れしました。

見た感じ、自分より2歳
ぐらい上のように感じます、

今までにお客さんからアドレスが書かれた手紙は
何度か貰った事はあるのですが、

逆パターンの店員からお客さんにってゆうのは初めてなので
どうしていいのかわかりません、、、。

来るたび来るたびその人に
惹かれていく自分が居ます、

いつもタバコを買われるので自然と銘柄を覚えて
これですねって持っていくとニコって微笑んでくれたり
何度か帰り際に顔見て微笑んでくれたりしてくれます!
(勘違いかもしれませんが・・・)

ですがそれ以降、全く進展が起こせません、、、

ただ顔見知りの女店員から
いきなりアドレス書いた紙を渡されたら
正直、男性はどんな感じに思うのでしょう?
やっぱ引くのでしょうか?(TT)


なんとかその人と仲良くなりたいです、、、(><)!

回答よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

はじめまして。


元コンビニ店員で、お客さんと結婚した25歳女です。

私は毎日ほぼ同じ時間に来て毎日同じ物を買うお客さん(結婚して旦那になりました)の事が気になってたのですが、同じ様な状況で全く進展せず、自分からアドレスと携帯の番号と“よかったら連絡ください”と一言書いた紙を渡しました。


経験者として一言言っておきますが、結構な頻度で来てたお客さんが突然来なくなる事もあるので、連絡先を渡すつもりならなるべく早く渡したほうがいいです。

うちの旦那は何の前触れもなく全く来なくなって『毎日来てたのに、どうしたんだろう?』と心配になって余計に気になり始めた時にまた来始めて、『今渡さなかったら一生会えなくなるかもしれない…絶対に後悔する…』と思い、勇気を出して翌日に紙を渡しました。

紙を渡した翌日にうちの旦那は電話をくれて、それから仲良くなって付き合う事になり、7年付き合って妊娠が分かり結婚しました。


私の様にうまくいくのは稀だと思いますが、勇気を出して頑張ってください(^^ゞ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おめでとうございます(^^)
すごい縁ですね!!

そうなんですよね(>_<)
いつ来なくなってしまうかわからないので
今のうちがチャンスですよね…(>_<)(>_<)


勇気を出して頑張ります!

ベストアンサーにさせていただきました(^-^)

お礼日時:2012/09/01 00:57

当方男です。




>ただ顔見知りの女店員から
いきなりアドレス書いた紙を渡されたら
正直、男性はどんな感じに思うのでしょう?
やっぱ引くのでしょうか?(TT)

世間話等はしたことはありますか?
聞けるなら彼女がいるかどうか聞いてみて、いないのであればアドレスを書いた紙なり手紙なり渡しましょう(^^)/
男って単純ですから顔見知り程度でも意外と好意を持ってくれてることって結構ありますよ!


>いつもタバコを買われるので自然と銘柄を覚えて
これですねって持っていくとニコって微笑んでくれたり
何度か帰り際に顔見て微笑んでくれたりしてくれます!
(勘違いかもしれませんが・・・)

個人的な意見ですが、自分がいいなって思う人じゃないと相手に対してそういう表情は見せないと思います。
あくまで自分がそうなだけですが・・・^^;



後悔するぐらいならどんどんアタックしてください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いつも忙しくてなかなか話せる機会がありません…(>_<)

後悔だけはしたくないのでアタック頑張ります!

お礼日時:2012/09/01 01:01

アドレス“だけ”なら「何だ,この女」と思われるかもしれませんから,ちゃんと手紙を封筒に入れてタバコと一緒に渡してみてはいかがですか?


「またいらしてください。お待ちしています」ってネ。

脈があれば,次回の来店時に進展があるでしょう。

勇気を持って一歩踏み出さなければ,何も変わりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

封筒ですね…なるほど!
勇気を振り絞ってがんばってみます(>_<)!

お礼日時:2012/09/01 00:51

こんばんは!



私なら、お相手の方に顔を覚えてもらえてる状況ならば連絡先を渡してしまうかもしれません(>_<)笑
そのまま進展せず後々後悔するならば、行動にうつして後悔するほうがスッキリします(^_^)/
それまでが心臓ばくばくなんですけどね(笑)

お友だちからなって、良い感じに発展できるといいですねっ☆
頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね(T_T)
行動に移さないとなにも始まらないですよね!

がんばって渡してみたいと思います★!

お礼日時:2012/09/01 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A