アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月下旬に伊豆半島へ夫婦旅行を計画しています。

宿はこれからですが、堂ヶ島温泉あたりで予定をしています。

新東名の「長泉沼津I.C.」を降りてから(お昼前後)
まっすぐひたすら宿まで・・・ではなく、どこか観光をしながらと思っています。

修善寺を経由して浄蓮の滝を見て、堂ヶ島へ行こうとした場合、そのまま南下して
下田方面から堂ヶ島へ行くのが良いか、それとも少し戻って西伊豆バイパスを
使って土肥方面から行くのが良いのかどうなのでしょう?
地図を見ても山道だと思うので、どれくらいスムーズに走れるのか良くわかりません。
おすすめのルートをアドバイスいただけたらと思います。

また、夕日がとてもキレイだと聞いたので、17時ごろまでにお宿に入った方が
いいと思うとそんなにのんびり観光もできないかな?とも思います。

翌日は土肥港から清水港までフェリーを使う予定ですが、
それ以外、中伊豆・西伊豆での見どころ、など教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

半島の東側はたくさん観光地がありますが・・・



独鈷の湯
http://www.yumeguri.com/tabi/0001/tokkko.html
修善寺 虹の郷
http://izusketch.yu-yake.com/page224.html
若山牧水記念館(此処からの富士山がきれいです)
「田子の浦に うち出でて見れば 白妙の 富士の高嶺に 雪は降りつつ」が実感できます。
http://web.thn.jp/bokusui/2shisetu/tenjisitu.htm
沼津漁港で海鮮料理(若山牧水記念館と比較的に近い)
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/taberu …
アクーユ三四郎(泊まったことはありませんが、オーシャンビューでよさそうです)
http://www.ac-sanshiro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

詳細なURLまで貼っていただき助かります。
やはり「観光」は伊豆半島の東側がメインなんですね。

美味しいお魚が食べれれば良いので、もしかしたら再検討するかも・・・です。

お世話になりました。

お礼日時:2012/08/30 15:50

こんにちは



沼津ICから修善寺までは信号が多くとても退屈です。

ドライブを楽しむなら御殿場ICで降りましょう。

箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイライン

伊豆の尾根を走るので景色は最高です。

http://www.siz-road.or.jp/road/izusk/syow/index. …

亀石峠~大仁中央IC~136号~土肥温泉経由をお勧めします。

浄蓮の滝へいかれる場合は出口まで戻って136号が無難です。

途中、箱根関所に寄るもよし

時間があれば伊豆スカイラインの終点にある

大室山へ上る(リフト)もよしです。

http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/summit/summi …


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
やはり沼津から修善寺は普通の道なのですね。。。

名古屋方面から行きますので、御殿場まで行くとだいぶ遠回りになってしまいますが
景色が良いのに惹かれますので、一度検討してみます。

いずれにしても浄蓮の滝を見た後は、136号を利用しようと思います。
具体的なアドバイス大変助かりました。

お世話になりありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!