アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日毎日AKBの話題ばかりです。ついには一般のニュースや一般新聞でも報道するようになってしまいました。

選抜総選挙!!   あなたの一票が彼女たちの運命を決める!!!!!!
CDを買えば選挙の投票ハガキがついてきます! 一人何票投票してもOK!!!
サヨナラあっちゃん!  危険防止のため、パレードは中止! 
あっちゃん一色に染まった秋葉原は厳戒態勢!

なーんてさも大げさにファンとの交流、連携をうたっていますが
所詮、全部ファンから金を巻き上げるための商売です。

「AKBは僕たちファンが支えているんだ!!!」
とファンは熱狂していますが、秋元康の手のひらの上で踊らされている、いや転がされている、いや有り金を搾り取られていることに気づいていません。
ファンが支えているのは秋元康とその取り巻きの収入であって、AKBも、そのファンたちも、彼らのフトコロを潤すための道具、金づるに過ぎません。

こんなAKB(他のグループ含む)フィーバーに踊る阿呆と、それに参加せずに冷ややかに見る阿呆、どっちが阿呆でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

そういう解りきった商売の事を アホだなんだと わざわざ話題にする貴方や


反論して俺正統派上司貴人ぶるひとはアホではなく知能が低い
祭りに乗って銭を出している阿呆は、まだお国に税金納めてますからいいほうです。

本当にどうでもいい、名に騒いでんだか出相手方にダメージを与えるのは
一切合財話題に乗せない口に出さない問題定義もしないのが一番です。
あなたはわざわざ公の場にこんなこと書いているので
あのの仲間入りです。わかっていて人なにか聞く必要ありますか?

私民放の無料放送TV何年も見ないので、つい最近仕事の撮影で、この歌い手集団の衣装程度は
知りました。金儲けの為に金を出さずに利用させていただきました。
歌い手さんの名前も顔もわかりませんが消費が盛り上がるのはいいことです。
最近は若者がホイホイ金だしてくれませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りですね。

お礼日時:2012/08/30 17:20

まあ、有り金むしり取られても命までも取られる事はないのだから、夢を見させてあげるのも良いんでないの?



幻想で有ろうと、無駄であろうと、金が廻るということは巡り巡って経済が動くってことだから
傍観している立場にとっては「精一杯がんばってくださいなぁ」と、高みの見物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

せっせとCDやグッズやコンサートチケットを買って、日本経済を活性化して欲しいですね。
おっしゃる通り、好きではない人は高見の見物してりゃいいですよね。


ただ、最近の風潮として
若い男はAKBファンにあらずんば人に在らず
とばかりに芸能ニュースや雑誌のグラビアやらテレビ番組出演を荒らしまくってるのはどうかと思うんですけどね。
テレビ局側は
君たち視聴者はAKBが見たいんでしょ、見たいんでしょ、大好きなんでしょ! 視聴者の皆さんは全員AKBが大好きなんでしょ!
と押し付けんばかりに出演させてくるが、別に全視聴者が好きなわけでもないし。
いつぞやは、読みたい雑誌があったのだが、表紙がAKBだったので店員さんに
この人、AKBの表紙だからこの雑誌買うんだーーー
と思われるのが嫌で立ち読みで済ませたこともあるし。

お礼日時:2012/08/30 17:30

心底どうでもいいですね。

数年経てば彼女らの賞味期限が終わり、何も芸を身につけて
いないので、結局は脱ぐ事でしか身を立てられないビッチ共がどうなろうが正直どうでも
いい。

道端のウンコにいちいち興味を抱くほど、俺の視野は広くない。
才能のない者を取り立てて売り出す方法を見出したかもしれませんが、音楽業界は
より悲惨な状態になっています。まあ、馬鹿ばっかりなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

このウンコどもはあとどの位の賞味期限でしょうかね。
秋元康のプロデュースしたおニャン子クラブの中には未だに生き残っている人もいますからね。
結構長い賞味期限かもしれませんね。


引用
才能のない、、、方法
引用終了

そこの点は実に見事な商売の手腕だと思います。
正直いえばこの秋元康氏の商才には脱帽です。

お礼日時:2012/08/30 17:35

その論理だと、K-POOPや韓ドラも同じですね



K-POP→踊る阿呆
韓流ドラマ→見る阿呆

私には、少女や主婦の行動が全く理解できないですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。

踊る阿呆に見る阿呆
って、別に、
踊る阿呆=歌って踊る芸能人
見る阿呆=お芝居を見せる芸能人

って意味じゃ無いんですが。。。。

お礼日時:2012/08/30 17:46

まぁそうですね 私もAKBファンですが そこまで熱狂する人はちょっと理解できません


私は遠巻きに見て 応援してるって感じです

まぁ AkBの事務所の社長は893なんで 金儲けしたいのは仕方ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遠巻きに見ていればいいですね。

お礼日時:2012/08/30 17:47

韓流に貢ぎあげる人よりよっぽどまともだと思うけど。



AKBに貢いでも反日活動はしないけど、韓流の奴らはそのまま軍備拡大とかそっちに流れていく。

日本人は自分の首を自分で絞める一方。

AKBそんなに好きではないけど、昼日中韓流ドラマ垂れ流してるテレビ局よりよっぽどまし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

韓流スターのポスターやらCDを買うと、それが軍事費になるんですか。
まあ、コワイ。

お礼日時:2012/08/31 08:01

「こんなAKB(他のグループ含む)フィーバーに踊る」を「阿呆」と定義すれば、「それに参加せずに冷ややかに見る」は「阿呆では無い」との定義にすべきでしょう。


従い、「どっちが阿呆でしょうか? 」と言う設問は成り立たないです。

「踊る阿呆」と「見る阿呆」は、両者への参加者のいずれもが「阿呆である」と言う仮定です。
かつ、それならば「踊らにゃ損」と言う、かなり強引な論法で、結論として正しくありません。

ただ・・アナタの場合、「冷ややかに見る」では無く、「アンチAKB」と言う立場です。
この件に関して「無関心」では無く、「マイナス関心がある」と言うことで、符号(+,―)を除いた絶対値の大きさが問題になります。

絶対値が大きければ、「フィーバーに踊る阿呆」と同程度の阿呆である可能性も考慮されます。
「熱烈な巨人ファン」と「強烈なアンチ巨人」は、いずれも「野球バカ」と言う様なモノですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
禅問答みたいでよくわかりません。

>ただ・・アナタの場合、「冷ややかに見る」では無く、「アンチAKB」と言う立場です。
この件に関して「無関心」では無く、「マイナス関心がある」と言うことで、符号(+,―)を除いた絶対値の大きさが問題になります。

そうですかね?冷やかに見ているつもりですが・・・

>対値が大きければ、「フィーバーに踊る阿呆」と同程度の阿呆である可能性も考慮されます。
「熱烈な巨人ファン」と「強烈なアンチ巨人」は、いずれも「野球バカ」と言う様なモノですよ。

アンチ巨人、というのはプロ野球ファンの中で巨人軍以外を応援し、なおかつ巨人軍を敵視する人たちでしょう。野球に全く興味関心のないオバチャンの事を「アンチ巨人の人」とは言いません。あくまでまず「プロ野球ファンである」ことが前提です。

よって
>いずれも「野球バカ」
これは合っていますが、
>と言う様なモノですよ。
これは合っていないのではないかな?
と思います。これを成り立たせるためには
「AKB(そのほかの●●48、●●46を含む)以外の芸能人を応援し、なおかつAKB(そのほかの●●48、●●46を含む)を敵視する」と「アンチ巨人」がほぼイコール、としなくては。

私の場合、芸能界に取り立てて熱狂する対象の人物が無いので
「なぜアイドルの●●ちゃんや女優の●●さんの話題が取り上げられずにAKB一色なんだ!!」
という怒りや嘆きはありません。
しいて言うなら
「世の中、もっと他に注目すべきニュースがあるだろ?」
「熱にうなされて同じCDやポスターを買わされる(本人は自主的に買ってるつもり)ぐらいなら、もっと役に立つ本でも買って勉強したら?」
という見地での”反感”はありますです、はい。

お礼日時:2012/08/31 08:13

中国・韓国・北朝鮮問題。

北方領土。原発の安全性を如何に高めるか。円高の是正と経済を如何に立て直すか。こういった問題を真正面から取り上げないで、低レベルな芸能ネタばかり取り上げる低レベルなマスコミ。つい最近も24時間か27時間かの番組が有ったが、自己満足に過ぎず、こんな馬鹿な番組を作らず、係る費用を寄付した方が余程建設的。こういう日本だから、諸外国に馬鹿にされ、沈没する。
シャープは台湾企業,SONYは中国企業になるのも早い。AKBなど笑止千万。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

領土問題の方がよほど重大で、国民関心事を高める問題ですよね。

お礼日時:2012/08/31 08:19

年寄りから見れば、阿呆か!と思いますが、


若い頃はそんなものです。
誰でも若い頃があり、振り返ってみれば
いくつもの阿呆な事をしたと思い出す。

子供の頃は何を見ても新鮮で、初めてみるAKBも
新鮮に見えるのです。
歳をとるに従って、見る目が変わるのが人間です。
今AKBに夢中になり、お小遣いを貯めて
つぎ込んでも、幸せを感じるのでれば良いのです。
そんな人でも歳をとれば考え方も変わっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

暴走族がいつまでたってもなくならないのと同じですね。
(4月になるたびに上が抜けて、下が入ってくるので、暴走族チームとしての存続は続く。構成員はどんどん入れ替わる)

お礼日時:2012/08/31 08:20

でもさ、そういうのを全部わかった上で阿呆になるって結構楽しいぜ?


ほんのちょっとしたことでも楽しくなれるし、悲しくなれるし。

まあ俺はAKBファンじゃなく、他の阿呆だけどね。

ばか騒ぎっていいもんだよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

娯楽の少ない村のお祭りみたいなもんでしょうか?

お礼日時:2012/08/31 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!