電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。

私はBNR32【H4】に乗っています。

以前からなのですが、私がさてさてと車に乗りエンジンをかける為にセルを回します。そしたら0~800回転当たりで針が暴れてアイドリングが落ち着くまで多少時間がかかるようになりました。たまにですが一回セル回してエンジンをかけたらストールします。アイドリングが安定すれば運転するのには支障がありません。ちなみに去年の真冬の時に朝初めにかけたら普通にアイドリングして多少暖気時は回転がいつもより200回転ぐらい高いですが後々いつもの回転に戻りますがしばらく走って何処かで駐車して再度エンジンをかけると始動時のアイドリングがまた0~800当たりで針が暴れて不安定になります。最後に今現在夏ですが最初の始動から不安定状態に陥ります。

何が原因かを教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

いろいろ考えられますが、まずはACCバルブの分解洗浄してみてはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度OHをディーラーに依頼して様子を見ていこうと思います。

御返答ありがとうございました。

32のRですね。

1番さんの通り、色々考えられますが
AACバルブの掃除をすると共に
コンサルトつないでセンサーのエラーチェックをしてみて下さい。

複数の項目がヒットするはずですが
おそらく一つだけ、何十回もレ力のある項目があります。

であれば、その項目でアクティブテストして下さい。
症状が確認できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度AACバルブ【IAAユニット】のOHをディーラーに頼んでみたいと思います。

御返答大変為になりました。