アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ぐらいまえにニキビが出来たのですが、そのニキビは皮膚の下に結構な量の膿みがたまっていてこれがなかなか出てくれません。

見た感じではちょっと赤いニキビがある程度にしか見えないのですが、その部分を触ると直径1.5センチ程の芯が皮膚の下にあるのが分かります。

画像の左のような物ではなく、右のような膿みです。

7ヶ月程まえにも全く同じ様な、皮膚の下に膿の芯みたいなのがあるニキビができました。

その際は皮膚科で処方された排膿効果がある漢方ずっと飲んでいたのですが、効果がもの凄く少なく、正直まだそのニキビの膿みは完璧に出ていません。

なので、今回のニキビには前回とは違ったアプローチでこの膿を出したいと思っております。
前回はかなり時間がかかり、しかもまだ膿が完全に出されてないので。

そこで、何か外的にこの膿を出す方法は無いでしょうか?

例えば注射針みたいなので皮膚に穴をあけて、そこから膿を出すといったような方法です。
正直前回ニキビが出来た時、外的に何か注射みたいなもので膿を出してくれてたら一瞬で治療出来たのに。。。と今は思います。

もしその様な方法があるのなら、美容皮膚科等へ行けばやって頂けるのでしょうか?
ただ麻酔しないとかなり痛そうですが。。。。

もし無さそうなのであれば、自分で針でその膿みが入ってるニキビに穴をあけてそこから膿みをだそうかなと考えているのですが、果たしてそれでうまくいくのかわかりません。

ニキビ関連に詳しい方回答お待ちしております。

「ニキビの膿を外的施術で出す方法」の質問画像

A 回答 (1件)

顔のどこです~か、通常外科では切り開いて、袋ごと取り出して、縫いますね。

それをしないと、活火山が休眠したように、いったん表面は小さくなっても、したに残るケースが多いですね。
あとは、自分でやるなら、100円ショップでガーゼと。ガラスの小瓶、消毒薬をいれておく。あとステンレス製のピンセットや、レースばり、お鍋で、30分煮沸消毒をした器具でなら、穴をあけて、穴をあけて排膿してもいいけど、フクロハアルカラ、いずれ繰り返します。処置後、ゲンタシンナンコウか、オロナインなど塗ってガーゼで蓋をしてください。ホッセキがある場合はリバシップガーゼを当て、ユシヲアテ白ガーゼを当てるのが手順です、一日、2度、朝晩、処置してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。