プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が『今日、飲んで帰るね』と連絡してきました。明日の早朝から、用事があるし先月から飲み会には6回も行ってます・・・・・。行けば、1万円くらいかかります。

それだけではなく、最近会社の友人との飲み会が多いのでしばらく行かないと言っていた矢先のことです><私は頭にきてしまいました。

もともと飲み会が大好きだった夫。結婚して飲み回数は減ったと思う。だけど、私も毎回反対しているわけではなく時々ならいいよと言ってます。

会社の付き合いの飲み会は、やはり社会人なので仕方がないと思いますが・・・結婚しているので、毎月毎月友達と飲みに行かなくてもいいんではないかと思います。

私が怒ったら、『どうして気持ち良く送り出してくれないの』と言ってました。その言葉にさらに頭にきました。旦那の方こそ、先月散々遊んで『もうしばらくいいや。いっぱい遊んだから』と言っていたのに・・・。

その時は、久しぶりだし楽しんできてね^^と言いましたよ。旦那は、別に飲みに行ったっていいじゃんと言ってます。そのくらいの権利、俺にあるでしょ とさっき言ってきました。

もう約束しちゃったし、少し飲むだけだよ。と言って、断れない人です。私が更に怒ったら、友達に電話して10時までには帰るということを約束?したそうです。

納得いきません・・・既婚者の皆さん、どう思いますか

A 回答 (13件中11~13件)

納得いかない点は何でしょう?

回数であれば月に何回までと決める。
急に予定が入るのが気に入らないなら、事前に飲み会とわかっているのはいいけど、当日のお誘いは断るようにしてもらう、など、
あらかじめルールを決めてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

まずは、明日朝5時から出かけるのに飲み会に行って欲しくない。運転だし・・・

回数もそうですね><ルールを決める!これは実行したいと思います

送別会、新年会、忘年会も含め、月何回、年何回と決めましょう。

給料は無制限ではないのですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、けじめはつけてもらわないと・・・・・

大多数のオトコは飲んだくれなので、飲まなくては我慢できないんですよ。

可哀相な連中なんです。
    • 0
この回答へのお礼

そう言われても・・・・・。

家庭を持っている以上、我慢してくれないとやってけません