こんばんは。

最近、マグザムのマフラーを変えようと考えているのですが、そこで質問です。

街で見かけるビッグスクーターは、(純正マフラーを除く)テンポの遅い感じの?パッパッパッパッパッという安い乾いた感じの音と、テンポの早い感じの?ドドドドドド!という地に響く感じの音と、二種類あると感じます。

やはりその違いって値段って変わってくるのでしょうか? 私はドドドドという地響きのするような音にしたいんです。最近聞いた話だと、サイレンサーを取ればいいとかどうとか・・・

無知なので、詳しく教えてください。

おすすめのマフラーなどありましたら、そちらも宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>はドドドドという地響きのするような音にしたいんです・・・・・・



やめて欲しいです。
そもそも違法行為で、ここで違法行為のための質問は禁止されています。

さらに、あの、ビルの解体工事みたいな音のどこが良いのか理解できません。
    • good
    • 0

音の違いと速さはあまり関係ないと思いますが...。


性能アップを考えて作られたマフラーと、あくまで見た目と音だけを考えて作られたファッションマフラーの二種類に大別されると思います。
どちらかというと、見た目と音質重視のファッションマフラーの方が低価格で音量が大きく、ドドド....という音質のような感じがします。

個人的なオススメはSP忠男かサクラ工業のマフラーですね。
以前、グランドマジェスティの250にSP忠男のマフラーを装着していた時は、明らかにスタート時と中低速の加速が良くなりました。
マグザムの方がウェイトローラーが1g軽くなっていますが、同じエンジンのはずですので、効果も同じだと思います。
音質はあまり重低音ではありませんでしたが。
サクラ工業は純正のマフラーを作っているメーカーですので、確実に性能アップを期待できます。
音量も大き過ぎないので、大音量でドドド...と回りを威嚇して走るマフラーではありません。
どうせ替えるなら、性能向上が見込めるマフラーへの交換をおすすめします。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストールやマフラーの巻き方

ストールやマフラーの巻き方(使い方)が分かりません。せっかく新しいマフラーやストール、服を買っても巻き方(使い方)がワンパターンになってしまいます。種類や素材など、それぞれに合ったいろいろな巻き方を教えて下さい

Aベストアンサー

「マフラーの巻き方」で検索したら参考になりそうなページがありました。
私も巻き方はその日の気分や服装によっていろいろ変えていますが、
寒くなってきた最近はぐるぐる巻きにして、端もコートの中に入れてます。
モコモコして見た目もかわいいし、とにかく暖かいです。
ストールは、例えば透かし編みのニットなら、きれいな編み目を見せるように
肩にふんわり巻くといいですよ。

参考URL:http://portal.nifty.com/special/1118/index.htm

Qバイク屋でマフラー交換をしたのですがそこにはキャブセッティングする器具がなく交換だけして乗ってるので

バイク屋でマフラー交換をしたのですがそこにはキャブセッティングする器具がなく交換だけして乗ってるのですが前のマフラーより加速やアイドリングがなんかちょっとおかしくなってしまいました知り合いにもセッティングしてないからだよと言われました。
有名なバイク屋だとやってくれますかね(〇ップスはやってないと言われたので…〇りんかんとかライコ〇ンドとかだとやってくれますかねあと工賃いくらくらいかかるかわかる人いますかぜひ教えていただきたい 400ccの四気筒です

Aベストアンサー

キャブのセッティングの器具というのが分かりませんが、普通のバイク屋さんにある工具でできるはずですけど.....。 排気ガスを検出する機械のことではないですよね。インジェクション車ではなくキャブレター車のセッティングの質問として回答します。

自分の経験(バイク歴40年弱)からすると、地元で何年もバイクの販売を手掛けているバイク屋さんなら大概はキャブセッティングはできると思います。原付ばかりじゃなく自動二輪を売っている店と思ってください。

ただし、キャブセッティングは技術が必要なので、普通に走れるセッティングまでの店と、すごく調子よく走れるセッティングまでできる店の違いはあります。
多気筒車だと余計難しくなるので違いがはっきり出てきます。

私は同じ店で、従業員が調整したバイクの調子が悪かったので(エンジン不調ではありませんが燃料関係のトラブル)、不具合で再調整をしてもらったところ、そこの店長がやり直してくれました。戻ってくるとエンジンの調子も全然違って良くなって戻ってきました。
他の店でキャブレター周りの調整をしてもらった車両でしたが、まったく別物のように調子が良くなったことがあります。

何回か経験がないと店の技術力の比較はできませんが、地元での評判を調査するのが良いと思います。
店主体でレースをしていたりとか、店長が元レーサーとかどっかのチームの技術屋さんだったらきっと良いでしょう。 = そういう評判はすでに広まっていると思いますが。

工賃は作業内容で変わってくるので、~数万円はみたほうがいいと思います。
自分のときは部品交換なしで12.000円くらいでした(20年前)
店長やり直しの時は無料でした。

良い店が見つかるといいですね。
参考にどうぞ。

キャブのセッティングの器具というのが分かりませんが、普通のバイク屋さんにある工具でできるはずですけど.....。 排気ガスを検出する機械のことではないですよね。インジェクション車ではなくキャブレター車のセッティングの質問として回答します。

自分の経験(バイク歴40年弱)からすると、地元で何年もバイクの販売を手掛けているバイク屋さんなら大概はキャブセッティングはできると思います。原付ばかりじゃなく自動二輪を売っている店と思ってください。

ただし、キャブセッティングは技術が必要なので、...続きを読む

Qマフラー 両端を前に下ろす巻き方

男です。マフラーの巻き方なんですが、マフラーの両端を前に下ろす巻き方で良い巻き方は無いでしょうか。
その巻き方が載っているサイトを教えていただく感じでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イメージ
http://store.yahoo.co.jp/increase/a5dea5d5a5.html

巻き方
http://www.sca-rf.com/2006/08/post_34.html

Q★★(マグザム) オススメのHIDキット教えてください!! ★★

マグザムをHIDにしたいと思っているんですが、
低価格で探しているので、
ネットで中国製のHIDキットを調べてみたんですが、
『中国製のHIDキットは安全性に欠ける』とゆうレビューを何件か見ました。
バイクに不調が出たりするのは避けたいと思っています。
安全性を考えると、高価格でも
PIAAやワイズギアなどちゃんと名の通ったメーカーがいいんでしょうか?


※そこで、安全性・価格の面、トータル的にオススメな
HIDキットがあれば、是非教えてください(´・ω・`)☆
(無名のメーカーでも構いません。)

参考にさせていただきたいですm(__)m

Aベストアンサー

私もNo.1様と同じリモーションをF800STにつけています。
掲示板で、取り付け可能か質問すれば直ぐに回答が来ます。
4,300Kと6,000Kの明るさが選べます。
明るさで選べば、4,300Kですが、
6,000Kの青白いクールな光が、マグザムに似合うと思います。
説明書をよく読めば、3時間で取り付けられます。
(カウル脱着時間を除きます)

以前乗っていたT-MAXにはアブソリュートを付けていました。
少々高いですが、3年間トラブルはありませんでした。
同じワット数でも、リモーションより明るいので、値段だけの価値はあると思います。
ツーリング時に2番目を走りますが、先頭車両V-MAXのハイビームより明るいです。
ただ、T-MAXに装着すると片側のみ点灯しないので、見た目はイマイチでした。
http://www.ny.airnet.ne.jp/absolute/PartsDEV/HID/yamaha.html

Qマフラーの巻き方

私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。

その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。
私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。

ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。
それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。

このことは何か特別な意味があったのでしょうか?

よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

「そのマフラーをしているということは、少なくとも今は白と黒の縞模様のマフラーが気に入っていて、前後に垂らすような巻き方が好きなのでしょう。」
という当り前のことしかわからないでしょうね。
この「巻き方」があなたと同じだからといって、それがあなたへの気持ちの表れであるかどうかは不明です。

街で見かけた全く知らない人のファッションを「格好いい」と思うことはあると思いますが、だからといって必ずしもその人を好きだと感じるわけではないでしょう。
それに、前後に垂らした巻き方をしているのが、rinko826さんだけ、ということもないはずです。
また、マフラーの巻き方が何百種類もあって、その中でrinko826さんの巻き方を真似しているという場合なら、何か意味がある可能性も出てくるかもしれませんが。

回答としては、
『マフラーの巻き方が変わったということから、何か特別な意味があったという証明はできません。
しかし、あったかもしれないし、無かったかもしれない。』
となります。

Q中華ポケバイの、シングルマフラータイプのマフラーの直径は何センチですか

中華ポケバイの、シングルマフラータイプのマフラーの直径は何センチですか? 回答お願いします。

Aベストアンサー

中国製バイクにも、
まず【メーカー】があり 日本で言うと日産やトヨタ なと

次に【製品】があります 日本で言うスカイラインやセリカ など

せめてその2つが分からないと、調べようがありません・・・・

Q口を覆うようなマフラーの巻き方

タイトルのとおり顔の口と鼻を覆うような感じで残りの部分を2本後ろにたらすようなマフラーの巻き方を教えてください!!
マフラーの巻き方を知らない初心者なため、ベタな質問ですみません(><)
もし説明しにくかったらこの巻き方をこうアレンジする…とかそういう感じでお願いします

Aベストアンサー

以前こちらで教えて頂いたと思うのですが、マフラーの巻きかたのサイトがあるので載せておきます。
サイトの4番の巻き方で後ろに回すと希望の巻き方になると思うのですが。

参考URL:http://fanet.jp/topics/muffler/

Qこんばんは、今回もバイクのことで質問なのですが、今日、原付 Dio zx 前期 で長距離走行していま

こんばんは、今回もバイクのことで質問なのですが、今日、原付 Dio zx 前期 で長距離走行していました、山の近くを走っていたので、坂など登っていました。(ほぼフルスロットルで)
たまたまトンネルの中で走っていたときマフラーから火花のようなのがでていたらしいです。後ろ走ってる人が教えてくれました。このような現象はただ、長い間高回転で走っていたからなんですかね?オイルも満タンいれてました。マフラー純正です。質問ご回答お願いします

Aベストアンサー

速度が上がっている時にマフラーに貯まったカス(カーボン等)が高熱で焼けて排ガスと一緒に出た、と考えられます。却って調子は良くなったはず。

Qマフラーの巻き方が解らない

 21歳男性です。

 冬場になるとマフラーの巻き方がまったく解りません。去年あたりから流行っている巻き方があるかと思うんですが(口では説明できない・・・)どうやったらあのようになるのかなるのか解りません。

 イケテルマフラーの巻き方のパターンを伝授してくださいな。

Aベストアンサー

マフラーの巻き方が写真入りで乗っているサイトがありました。参考になると思います。

参考URL:http://at-fashion.com/knowhow/maffler.htm

QGSX-R1000のL4に乗っているのですが、最近ヨシムラのスリップオンマフラーにかえてから高回転ま

GSX-R1000のL4に乗っているのですが、最近ヨシムラのスリップオンマフラーにかえてから高回転までエンジンをまわしてからエンジンブレーキがかかるとマフラーから「ボッボッボ」と聞こえてきたので、なんの音か気になり質問さしてもらいました、エンジンなどに悪影響はあるのでしょうか?それともそこまで気にする必要もうないのでしょうか?教えてもらえれば助かります。

Aベストアンサー

>「ボッボッボ」

それくらいであれば何も問題ないし、よくあることです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487801374

現象としては全開後のスロットルOFF、急閉で起きます。
一部吸排気系で対策がしてあるものもあります。
酷いと爆音+パンッ、パンッ+炎ですから。
それでも気にしない人もいるくらいです。
4輪含め抜けが良いマフラー、サーキットでは日常的です。
https://www.youtube.com/watch?v=LEdS3nbiusU
https://www.youtube.com/watch?v=deTN2VfnWFo


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング