こんばんは。

最近、マグザムのマフラーを変えようと考えているのですが、そこで質問です。

街で見かけるビッグスクーターは、(純正マフラーを除く)テンポの遅い感じの?パッパッパッパッパッという安い乾いた感じの音と、テンポの早い感じの?ドドドドドド!という地に響く感じの音と、二種類あると感じます。

やはりその違いって値段って変わってくるのでしょうか? 私はドドドドという地響きのするような音にしたいんです。最近聞いた話だと、サイレンサーを取ればいいとかどうとか・・・

無知なので、詳しく教えてください。

おすすめのマフラーなどありましたら、そちらも宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>はドドドドという地響きのするような音にしたいんです・・・・・・

やめて欲しいです。
そもそも違法行為で、ここで違法行為のための質問は禁止されています。

さらに、あの、ビルの解体工事みたいな音のどこが良いのか理解できません。
    • 0

音の違いと速さはあまり関係ないと思いますが...。

性能アップを考えて作られたマフラーと、あくまで見た目と音だけを考えて作られたファッションマフラーの二種類に大別されると思います。
どちらかというと、見た目と音質重視のファッションマフラーの方が低価格で音量が大きく、ドドド....という音質のような感じがします。

個人的なオススメはSP忠男かサクラ工業のマフラーですね。
以前、グランドマジェスティの250にSP忠男のマフラーを装着していた時は、明らかにスタート時と中低速の加速が良くなりました。
マグザムの方がウェイトローラーが1g軽くなっていますが、同じエンジンのはずですので、効果も同じだと思います。
音質はあまり重低音ではありませんでしたが。
サクラ工業は純正のマフラーを作っているメーカーですので、確実に性能アップを期待できます。
音量も大き過ぎないので、大音量でドドド...と回りを威嚇して走るマフラーではありません。
どうせ替えるなら、性能向上が見込めるマフラーへの交換をおすすめします。
    • 1