プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

SSDを交換したため、windows7をインストールした後、FireFoxをインストールしたんですが、
FireFox のアイコンが表示されなくて、不便に感じております。
他のアプリケーションは特に問題ないようです。
添付した画像に赤丸で示しました。

どうすれば表示されるのかご存知の方いらっしゃいましたら、
アドバイスしていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

「FireFoxのアイコンが表示されません」の質問画像

A 回答 (3件)

A.No1です。



補足ですが、画面の解像度の16ビットや32ビットでの対応などの参考もあるようですので、挙げておきます。
(Windows 7 でショートカットのアイコンが白紙に)
http://szdy.info/wp/2009/11/22/872/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

アイコンのキャッシュファイルの削除は何度かやってみたんですが、
うまく行かずにあきらめて OS を再インストールしちゃいました。

ですが、教えていただいたサイトに、
「IconCache.db を削除するだけではだめで、新規に同名の空ファイルを作る必要があるようだ」
とあるのを試していませんでした。
もしかしたらそれで良くなったのかもしれません。

せっかく良い情報を教えていただいたのに活用できませんでした。
ごめんなさい。

で、再インストール後、問題ない感じですが、もし同様の問題が出たら教えていただいた方法も試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 07:54

アイコンってのはただのショートカットですから、テキトーに作って好きなトコに置けばいいです。

この回答への補足

ありがとうございます。

とりあえず#1さんに教えていただいた内容から、ビデオカードのドライバを入れ替えてみるつもりです。

補足日時:2012/09/03 20:28
    • good
    • 0

次のような事例があるようですが、同様でしょうか・・?


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=12389

また、Microsoftのサポートに次のようなものがありますが、症状的に同じでしたら、経験なしなので、あくまで参考で貼っておきます。
(Windows 7 および Windows Vista のスタート メニューやエクスプローラ内の表示で、一部のアプリケーションのアイコンが適切に表示されないことがある)
http://support.microsoft.com/kb/958740/ja

この回答への補足

早くに回答いただいてありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ありません。

教えていただいたページの「方法 1 : 画面の表示色を変更する方法」を試してみたところ、
High Color (16 ビット)に設定するとアイコンが表示されるようです。
ですが、True Color (32 ビット)に戻すと、また表示されなくなってしまいます。

nvidia nvs 3100M というビデオカードの様なんですが、ドライバの問題とかでしょうか?
ドライバの入れ替えを試してみます。

補足日時:2012/09/03 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!