アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山善のミスティアイランド・ワンタッチサンシェード3人用を使用しています。
6本の釘のようなストッパーを6ヶ所に引っ掛けて地面に刺すAND脇に砂入れポケットが付いているのでそこに重石をして使っています。
今まで砂浜でしか使っていなかったので釘のストッパーも楽にさせて、重石もペットボトルに水を汲んでいました。
そこでふと思ったんですが、公園の芝生など少し硬い地面や川辺など石がゴロゴロした場所、またプールサイドなど硬いアスファルトなどストッパーの釘を刺すのが難しい場所もあります。
それらの場所には使用できないのでしょうか?
先日プールへ行った時にプールサイドにズラッと似たようなテントが並んでいましたが、どのようにして使用しているのでしょう?
同じような簡易テントでも他の方法で固定できる物があるのでしょうか?
どなたかご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

メーカーは違いますが、この手のサンシェードは使っています。

基本的に、ペグで固定する OR 重石を使う(もしくは両方)、という使い方が一般的だと思います。

なので、キャンプサイトや砂浜の様なペグが使えるところはペグで固定し(この方が固定がしっかりします)が、ペグが使えないときは、砂袋やもしくはペットボトル、もしくは荷物類(クーラーボックスなど)で固定するしかないでしょうね。

プールサイドだと砂袋と言うわけも行かないので、何がしかの荷物で固定するか、誰か一人は中に座って重石かわりになる、という使い方になると思われます。

ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
あれ、ペグって言うんですね…お恥ずかしい\(//∇//)\
先日プールサイドで見掛けた時も他人のテントをジロジロ見る訳にも行かず、しかし風で飛びそうになっている物も無く、ずっと疑問に思っていました。
やはりどちらかで固定なんですね。
後は荷物…納得です。
確かにテントの外に荷物を出してる人少なかったような…。
砂浜で使用した時は少しでも広く寝転がれるようにってクーラーボックス以外は全部外に出していたので考えませんでした。
とても参考になりました。
今週公園で使用したいと思っていたので、地面の様子でペグが無理ならペットボトルAND荷物で対応してみたいと思います。
ありがとうございました!

よくキャンプをする者です。

ペグは、別売りで金属製の細い釘の様な物から、
プラスチック製の比較的刺しづらく、抜けづらい物まであるので、
両方あると便利です。

砂浜だと、プラスチック製の方が良いですよ。

プールサイドでしたら、ペットボトルで固定できます。
四隅の紐にペットボトルの、クビの部分を括り付けて、
水は現地調達、現地廃棄できますし、

他の方が言っているように、
荷物を中に入れるのもありですがね。

河原は勿論、石で固定します。

公園は、自分の場合、木の根っこに手伝って貰うこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
昨日急遽プールサイドで使用する事になりまして…。
重石入れにペットボトルを入れて中の四隅を荷物で押さえて完璧でした!
四隅の紐にペットボトルの首を…とは!重石入れダケだと隅が押さえられなくて不安なので、重たい荷物がない時は紐にペットボトルいいですね!次回やってみます。
プラスチック製のペグ、抜けにくいんですね。
また探してみたいと思います。
本当にみなさん体験者の知恵ですね!
とても役立ちました。
ありがとうございました★