アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて新車を買います。
マツダのデミオ13-SKYACTIVを買いたいのですが、マツダのディーラーで買った方が値引き額が
大きいとかあるのでしょうか?

私は普段○○モーターというような街中の販売店で車検とか受けています。

値引きが大きいほうで購入したいのですが、どうなんでしょうか?

あといつ頃がいいとかその他諸々情報いただけると助かります。

A 回答 (6件)

現在、任意保険に加入しているでしょう。

そこの保険代理店に連絡をして「値引き条件が良かったら買いたいので紹介して!?」と。
暫らくすると、保険会社の紹介ということで通常では出ない条件が、、、。
最近は知りませんが、ディスカウント・マツダですから
以前は、「どれ(ファミリア)でも50万円引き」とかありましたよ。

>値引きが大きいほうで購入したいのですが、どうなんでしょうか?
「目先の損得」って感じであまり戴けませんが、
サービスを受けるにあたって
とんでもない距離とかの問題が無ければ他県でも良いのではないでしょうか。
    • 0

直接見積もりを取れば判りますが・・・?

• 0

車というのはね、買ってからも販売店とのお付き合いがあるのです。

単純に値引きだけではないです。

で、街中の販売店なら何かトラブルがあった場合、連絡すれば都合さえつけば休日に関係なく対処してくれます。
その点ディーラーは融通が利かない。
私なら値引き云々以前に、行きつけの販売店で買います。
    • 0

3月9月の決算期は値引きが大きく、あと広告でナビ付きキャンペーンなどやってる時もお得に買えますよ。

そういう時期はお店も売る気が大きいですからね。

○○○モーターとかは所詮ディーラーから業販で買いますので、その時点でマージンが載ってるので、ディーラーのほうが値引きは期待できるでしょうね。

個人的には12月登録にはしたくないですね。
例えば今年12月に登録すれば、H24年式ですが来年1月ならH25年式になりますからね。
なんとなく1年落ちっぽくなっちゃうからです。
    • 0

いつ頃が良いというのは都市伝説で

お店としてはいつでも同じです。

また、値引きですが
ディーラーは
地代家賃、広告宣伝費、人件費が馬鹿になりませんので
余り値引きできませんが
サブディーラーなどはそれらがないため、結構大胆な値引きが可能です。

とは、最後は数千円単位の話と思います。
    • 0

10年くらい前は値引きといえばマツダでしたが、

最近は話題車もそれなりに抱えていますから、昔ほど引いてくれるんですかね?

SKYACTIV系の車なんかは今黙っていても売れる状態ですから、
飛び込みで入ったお店なんかじゃいつ何時買ってもシブチンって気がしますが。
    • 0