子供にせがまれ、、、元フィジー代表のワイサレ・セラビ(セラヴィ?)の英語表記と、ユーチューブでの動画を探しています。
 変幻自在のステップは今でも鮮明に覚えていますが、なかなか検索で引っかかってきません。ベストステップなどでちょこっと彼が出てきる程度、、、  ぜひ教えてください。
 また、その他のラグビー関連のわかりやすい(危険な言葉ですが・・・)華麗なステップ集などあれば、ご紹介願います。 未来のラグビーを担う子供たちが、楽しく憧れの選手を見つけて欲しい、、と願いいろいろ集めているところです。ぜひご協力願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

WAISALE SEREVI / Waisale Serevi



Youtube で名前を入れるとヒットしますよ。


以前、小学生相手のコーチ補佐をしてました。高校ラグビーの映像編集などいやというほどしましたね…。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Waisale_Serevi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴らしい!! ここ数日のストレスが一気に解消しました。
いくつか気に入ったのをフェイスブックにでも貯めておきます。
・・・にしても170cmもなかったんですね・・・

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 19:32

Waisale Sereviは、4月の第一か第二土曜日に開催されるYCACセブンス(石川町のYCACグランドで開催、入場無料)に来日することがあります(2008-2010は来日)。


YCACセブンスの会場は選手と観客ごちゃごちゃですから、コンタクトし放題で、子供相手にセレヴィがランパスやってたりします。

YCACセブンスのメンバーは事前に日本協会のページに発表されますから、出場するようであれば来年どうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ現役でもやる可能性があるんですね・・・ 44歳ですか。。。

具体的な情報まで本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/09/03 19:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラグビー 近鉄花園ラグビー場での試合観戦について

 近鉄花園ラグビー場で行われる【リポビタンDチャレンジ2013 第1テストマッチ】のチケットを取りたいのですが、近鉄花園ラグビー場はどの席が一番試合を楽しく観戦できますか?

当方、高校生ですが一般のS席を含めて全ての席の中から良い席で見たいと思います。

「激しいタックルをより近くで見たいには○○席がおすすめ」など、試合をどのような見方で楽しむかで勧められる席は異なると思いますが、トライやコンバージョンキックやなどの各チームの攻防がしっかり見れる席を教えていただきたいと思います。

ラグビー場に行って観戦するのは初めてですのでいろいろわからないことも多いので、席(チケット)のこと以外でも、ラグビー観戦にあたって必要なことなどがあれば教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

プレーのどういうところに着目するかで変わるんですが、ざっと

プレー全体を見て動きの参考にしたいと言うことであれば、俗に言うスポッターポジション、正面の最上段になります。

当たりの激しさを見たいなら、22メートルとゴールの間の前列

ディフェンスの布陣などをチェックしたいならゴール裏

で、総合的に試合を面白く見ることが出来るのは22メートルラインで挟まれたスタンド中段あたりと言うことになります(要するにカメラのあるあたりです)。

今回の花園はメインの中央(S指定席)と砂被り以外は自由席ですから、天気が良ければ、高校生500円の自由席を買って前後半でバックスタンドを移動してみるのがよいのではないでしょうか
http://www.rugby-japan.jp/ticket/


私は関東在住で花園は偶に遠征観戦するくらいなので、以下は参考に

花園行くなら、早めに言って、スクラムロード(ラグビー場通り)のジャージ屋を冷やかしたり、場内で販売されるウェアの投げ売り、展示室(歴代ジャージの展示有り)などを眺めてください。
食堂や売店はメインスタンド下にあります。バックスタンド下の売店はメインに比べて貧弱(うどんくらい、冬だと生駒颪で冷えた体で食うと絶品ですが、夏はどうかなあ)です。

プレーのどういうところに着目するかで変わるんですが、ざっと

プレー全体を見て動きの参考にしたいと言うことであれば、俗に言うスポッターポジション、正面の最上段になります。

当たりの激しさを見たいなら、22メートルとゴールの間の前列

ディフェンスの布陣などをチェックしたいならゴール裏

で、総合的に試合を面白く見ることが出来るのは22メートルラインで挟まれたスタンド中段あたりと言うことになります(要するにカメラのあるあたりです)。

今回の花園はメインの中央(S指定席)と砂被り以外は自由席...続きを読む

Q高校ラグビーは関西が強いのに大学ラグビーは関東が強い理由

高校ラグビーでは啓光学園、東海大仰星などの大阪の高校と、福岡にある東福岡高校が強く、関東にある高校はそこまで強いとは言えません。

一方、大学ラグビーにおいて関東地方の早稲田大学や帝京大学が他地域を寄せ付けない強さを誇っているのは、大阪や福岡の優秀な高校生をどんどんスカウトしてくるというのが大きな理由だと考えていいのでしょうか。

Aベストアンサー

関東の一部の大学は、勉強はできなくてもラグビーはできる高校生に広く門戸を開いています。
まず、以下を参照して下さい。
https://www.facebook.com/KumagaiSports/posts/612603028800213
帝京大学は入学定員の15%が推薦枠になっています。

これに対して関西の大学はどうかと言うと。
リーグ1位の同志社はスポーツ推薦枠は36名のみです(これはラグビー部だけでなく、体育会全体での数字です)。
http://www.doshisha.ac.jp/attach/page/OFFICIAL-PAGE-JA-645/57597/file/recommend_sports.pdf
2位の天理大学は約80名(これも大会全体の数字)
http://www.tenri-u.ac.jp/ent/q3tncs00000g9hex.html

関西の大学ではリーグ7位の近畿大学が推薦枠の大きい大学なので、近畿大学がもっとラグビーに力を入れれば強くなるかもしれません。

関東の大学が強いのは
・門戸を広く開けている強豪校がある
・強豪高校の高校生はより高いレベルのラグビーをやりたくて、関東の大学を目指す
・関東の大学は、伝統校は黙っていても選手が集まり、新興校(かっての関東学院、東海大学、流通経済大、帝京大)はスカウトも含めて積極的に人集めをしている
と言ったところだと思います。

関東の一部の大学は、勉強はできなくてもラグビーはできる高校生に広く門戸を開いています。
まず、以下を参照して下さい。
https://www.facebook.com/KumagaiSports/posts/612603028800213
帝京大学は入学定員の15%が推薦枠になっています。

これに対して関西の大学はどうかと言うと。
リーグ1位の同志社はスポーツ推薦枠は36名のみです(これはラグビー部だけでなく、体育会全体での数字です)。
http://www.doshisha.ac.jp/attach/page/OFFICIAL-PAGE-JA-645/57597/file/recommend_sports.pdf
2位の天...続きを読む

Qラグビー

ラグビーはヨーロッパ生まれのスポーツですがサッカーほどヨーロッパ全域で広まってないと思うのですが何か理由はあるんですかね?

Aベストアンサー

単純には、ラグビーの方が敷居が高いからですね。
格闘球技ですから、子供達が広場で草ラグビーという環境がなかなか出来ません。ラグビーには芝生が必要ですから(土でやっていたのは日本くらいだそうです)、サッカーのようにちょっとした路地裏でミニサッカーというわけにはいかないのです。タグラグビーやタッチラグビー(これはリーグ系ですが)もあまり普及していません。
6N以外でヨーロッパでそこそこ強いというと、ルーマニア、スペイン、グルジア、ロシアあたりでしょうか


一応、ヨーロッパのほとんどの国にナショナルチームはあり、ワールドカップの予選には参加しています。
http://www.rugbyworldcup.com/qualifying/fixturesresults/index.html

Qラグビー

大学ラグビーはどこのファンですか?よかったら理由も教えてください。

Aベストアンサー

OB(ラグビーは部じゃなくて、軟弱者だったので同好会でした)なので、早稲田はコンスタントに応援していますが、それは別として


今、一番胸を打つ、応援したくなるラグビーをやっているチームは慶應ですが、早稲田OBなのでさすがに早慶戦では応援はできません。もし早稲田OBでなければ確実に慶應のファンになっていたでしょう。
また、今年だと、一番面白い、ボールの動くラグビーをやっているのは関西リーグの天理だと思いますが、関西リーグは接戦より点の取り合いになる試合が多く、ディフェンスが本当にいいチームと当たっていないので選手権で関東の強豪校と当たると厳しいと思います。

あと、先物買いですが、強くなりそうな大学に興味があります。去年は天理を親里まで見に行きました。
今後、強くなるんじゃないかと思っているのは堀越監督の立正大ですが、なかなか一部に定着できませんね。あとは、対抗戦B史上最強と言われる青学でしょうか、今週末の熊谷での入れ替え戦に行きたいのに、所用で断念です。

なお、今年は、北大がいいラグビーをしていると聞いているので仙台のユアスタまで筑波との代表決定戦(筑波には勝てないと思いますが)を見に行こうかとも思いましたが、上記の所用で断念、尤も、入れ替え戦と日程が被るので、どっちを選ぶかという、やはり入れ替え戦の方が実力伯仲で面白いんですよね。

OB(ラグビーは部じゃなくて、軟弱者だったので同好会でした)なので、早稲田はコンスタントに応援していますが、それは別として


今、一番胸を打つ、応援したくなるラグビーをやっているチームは慶應ですが、早稲田OBなのでさすがに早慶戦では応援はできません。もし早稲田OBでなければ確実に慶應のファンになっていたでしょう。
また、今年だと、一番面白い、ボールの動くラグビーをやっているのは関西リーグの天理だと思いますが、関西リーグは接戦より点の取り合いになる試合が多く、ディフェンスが本当にいい...続きを読む

Qラグビーのハカ

試合前のハカのようなダンスをやっているのはニュージーランドだけなんでしょうか?

Aベストアンサー

トンガ、フィジー、サモアといったアイランダーはウォークライをやります。
なお、ハカはニュージーランドのウォークライの名称。ニュージーランド代表は、ラグビーに限らずハカをやることがあります(ラグビーほど必ずではない)。

それぞれの国のウォークライの名称は

トンガはシピタウ(Sipi Tau)
http://www.youtube.com/watch?v=OfobY9FH2nI

フィジーはシビ(Cibi)
http://www.youtube.com/watch?v=bHjdEmJhnj4

サモアはシバタウ(Siva Tau)
http://www.youtube.com/watch?v=u1aTqIkruEw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報