dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レザープリンターを購入しました。

http://kakaku.com/item/K0000277250/

今まではインクジェットのものでコピーやスキャナーがついていたのですが、
レザープリンターでもコピーやスキャナーを使いたいです。
外付けでそういう機能を追加したりできるものですか?
最低コピーはできるようにしたいのですが。。。。

A 回答 (4件)

現在販売中のモデルではどうなのか定かではありませんが、エプソンのスキャナに付属のユーティリティで擬似的にコピーできるものがあります。

パソコンを介することになるのですが、ユーティリティを起動してスキャナで読み取った画像をそのままユーティリティで選択したプリンタへ出力します。
エプソン製はもちろん、Windows上で作動するものなら他社のプリンタにも対応します。

プリンタ+スキャナだけでできるわけではないのですが、こんな選択肢もあるということで・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イメージスキャナを別途購入すればできる。

ただし、MultiWriterの機能拡張ではないので勘違いしないように。
普通にスキャナでパソコンに取り込んだ画像を印刷するだけなんだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

複合機のようなボタン一発でコピー機のように使える機能はありません。

windows上からスキャナーで読み込ませてからプリントアウトというひと手間かけた作業が必要になります。
これはレーザーに限らず複合機ではないプリンターの宿命です。
製品によっては対応する製品同士での組み合わせなら独自の連動機能にを備えたものもありますが
複合機ほどの簡易性(簡単さ)はありません。
何しろ複合機の売りの一つがコピー機機能ですからそれだけ複合機が便利に作られていると言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・

コピー機だとオプション対応で、プリンターやFAXなどの機能が追加出来たりします

もし、オプションで追加出来るようなら、メーカーのウェブサイトに記載があります
なければ追加出来ません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。