dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、卒業研究で「スマートフォン向けwebアプリの開発~学食アプリ~」というテーマで取り組んでおります。今度、中間発表会があるのですが、その時に発表概要を提出しなければなりません。
背景と目的をどうふうに書いたらいいかわかりません。アドバイスください。
それと、このテーマに関してどう思いますか?

A 回答 (2件)

背景は現状の問題点、目的は現状の改善、でしょう。

発表は、背景、目的、提案、具体的方法、検証の方法、結果、考察、今後の課題、といった順。
中間発表なら、なるべく具体的方法から検証の方法についての方向性まで報告して、現在の方向性が誤っていないか、見落としがないかを判断受けるべきですね。

~~~
テーマについては、「学食アプリ? なんのこっちゃ」です。
もう少しイメージを広げさせてくださいよ。

学食の食券購入の代わりに携帯で決済することで行列解消を図りたいの?
今日のおすすめメニュー配信でもするの?
食べたメニューから栄養バランスやカロリーを取得して、記録を付けてくれる健康管理アプリ?

背景が分からないので、何がしたいのかサッパリわかりませんね(--;
    • 0

このアプリ・・・何をするアプリですか?

背景と目的は、何でそのアプリを作ろうかと思ったか、そのアイディアがどんな考えから出てきたものかを考えたら出てくると思いますけど。
このテーマに関してどう思いますか、って質問は、題名から何一つ想像できないので何ともいえないのですが・・・

ん?卒研がアプリ開発なんですよね?
    • 0