プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問致します。(質問者はau携帯利用者です)

今年5月半ば、スマホに機種変更をしたことを機に、ガラケーで使用していた懸賞パズルサイト『パクロス』を退会することを決めました。
懸賞商品応募の関係上、6月半ばに退会をしました。
しかし、今月の請求書(7月利用分)を確認すると、パクロスから請求がきていました。

おかしいと思い5月利用分から確認をすると、二重請求されていたことも判明。
auではかんたん決済というサービスがあり、パクロスからは下記のように請求がきていました。

まとめてau支払い:315円(パクロス使用分)
 auかんたん決済:315円(パクロス使用分)

上記請求が5月利用分~7月利用分きていました。
まとめてau支払はガラケー利用分、auかんたん決済はスマホ使用分として請求がきているのではとauより言われましたが、パクロスはサイトで(しかも赤字で)二重請求はしないと書いています。

3ヶ月の二重請求+6月半ばに退会したことを考えると、

315円x3ヶ月+315円(7月の請求)=1260円の不明金

今、この不明金についてパクロスへ確認をしている最中ですが、取り戻せると思いますか?
また、取り戻せなかった場合、第三者の介入を依頼したいのですがどこに相談したらいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

返してもらえると思いますが返してもらえなかった場合、

相談だなんだで質問者さんの時間がずいぶんとられると思うのです。

正直1000円と時間なら、時間の方が大事だと思いますよ。

相談するのであれば普通に消費者センターですかね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに時間と気力がもったいないですよね…。
くやしくて返してもらおうと躍起になってましたがどちらがいいか考えてみます。
ありがとございました。