プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日友人からMDをとってもらって家に帰り早速聴いてみると聴くことができませんでした。表示には「TOC Reading」や「BRANK MD」と出ています。どういうことなのでしょうか。もしかして録音されていないのでしょうか。ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>そんなのがあるんですか? MDLPって何ですか?



MDの拡張規格で、2倍(LP2)と4倍(LP4)の録音時間が選べます。
なので、標準規格では再生できません。

参考URL:http://e-words.jp/w/MDLP.html,http://www.sharp.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。その後友だちに確認したところ自分のMDプレーヤーでは聴けたそうです。アドバイス頂いたとおりMDLPの関係かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 15:16

他の方の回答通り、間違いなく録音されたのならaloha209さんのお使いの機器が不良だと思います。


我が家の車載用のMDも同じ状態で殆どのディスクがBlankとなり吐き出されてしまいます。
しかし家庭用のコンポで聞くと問題なく聞けます。
そろそろ買い替え時かなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いくつかのMDプレーヤーで確認したのでおそらく元々録音されていなかったのだと思います。友だちに確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 18:47

友達がMDLPで書き込んで、あなたのプレーヤがMDLPに未対応ということも考えられます。

この回答への補足

そんなのがあるんですか? MDLPって何ですか?

補足日時:2004/02/04 18:45
    • good
    • 0

"BRANK MD"はMDディスクに内容が記録されていないか


再生機器がMDディスクの内容を読み取ることが出来なかった
ということです。

ディスクに記録されているのに再生できない原因としましては
録音に使ったMDデッキの調子が悪かった、ディスク自身の状態が悪かった、
再生側のプレーヤーの状態が悪かった、などの可能性があります。

まずは他のMDプレーヤーで再生してみてください。
他の機器で再生できるようでしたらあなたのMDプレーヤーの状態が悪いと言うことになります。
他のMDプレーヤーでも再生できない場合、録音したデッキの状態が悪いか
使っているディスクの状態が悪いか、そもそも録音されていない
と言う可能性が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。いくつかのMDプレーヤーで確認しても同じ表示だったのでおそらく録音されていなかったのだと思います。友だちに確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 18:44

こんにちは☆


TOC READING とは読み込み中ということです。
BLANKMD とは何も録音されていないMDのことです。
おそらく録音されていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱりそうですか~。いくつかのMDプレーヤーで確認したのでおそらく録音されていなかったのだと思います。友だちに確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 18:43

「TOC Reading」表示の後、「Brank


MD」または「Brank Disc」という表示になるということは、何も収録されていないMDということになります。
 お友達が、あなたに渡すはずのMDをうっかりまちがえたのかも知れません。
 一度お友達に事情を話し、お友達の機械では正常に再生可能なのかを確認してください。
 もし、お友達の機械では正常に再生可能で、あなたの機械でも、他のMDは正常に再生可能なら、たまたまそのMDとあなたの機械との「相性が悪い」ということになります。
 MDは、意外と特定のディスクのみでエラーとなったりすることがよくあります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。いくつかのMDプレーヤーで確認したのでおそらく録音されていなかったのだと思います。友だちに確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!