プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイターを使って68リットルの水に7杯185ml入れました。
すすぎ2回で洗濯をしましたが、終わっても塩素の臭いがついています。
このまま洗濯を干せば塩素は吹っ飛びますか?それとも衣類についたままですか?

だとすると塩素がついたものを肌につけることになって身体がやられませんか?もう一度すすいだほうがいいですかね?

A 回答 (3件)

しっかりと干せば、気にならないくらいの臭いになると思いますが・・・。


もういちどすすぎをしてから、風通しの良いところに干してみては。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月たってもおちないですね。
もう一度あらってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/27 22:28

すすぎよりも、普通にもう一度洗濯した方が取れますよ。


私はいつも、すすいだ後に、他の洗濯物と一緒にもう一度洗っています。
匂いはまったくしなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月たってもおちないですね。
もう一度あらってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/27 22:28

次亜塩素酸ナトリウムは紫外線によって分解されますので、ほのかに塩素臭い程度であればちゃんと直射日光に当てて乾かせば問題ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月たってもおちないですね。
もう一度あらってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/27 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!