アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットはAppleが作り出した市場区分ではないというのに(ただし、タブレットの重要度を高め、広く利益を上げられる市場にしたのは間違いなくAppleだ)。

って知ってましたか?

A 回答 (5件)

正しくは、Androidタブレットということでしょうか。

    • good
    • 0

知ってましたけど、それがどーしたの?

    • good
    • 0

知ってますよ。



液晶モニターを搭載したノートパソコンが出た時からペンタッチができるモバイルコンピュータはありましたからね。
ただ、既存OSに独自改造を加えたものだったり独自OSだったりでビジネスとしては成功したとは言い難い。

コンビニなんかでは棚卸関連作業でiPadが出る前から(今のタブレットと比べるとでかいけど)似たような端末を使ってるしね。


昔のタブレットは業務用というイメージが強かった。



だから、Appleは技術的に斬新かつ革新的なメーカーというイメージはなく、既存技術をうまく組み合わせて市場を拡大するのがうまいというイメージが強い。
任天堂のWiiがそれに近いイメージですよね。
Wiiは枯れた技術を使用して最新ハードとしてヒットしたから。
    • good
    • 0

詳しい方にお聞きしたいのですが、個人用情報端末は「アップル・ニュートン」がはじめでは無かったのでしょうか、


合わせて教えてください。
    • good
    • 0

思いつく範囲ではソニーのPalmtop PTC-500か?


http://www.mactechlab.jp/from-mactech-with-love/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!