アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集荷時間を16時から20時にしたんですけど、13時頃急に来ましたのでびっくりしたんですけど、予定より早く行きますなどの電話連絡もありませんでした。集荷の人も時間通りに来れなくてすみませんなど一言もありませんでした。ヤマトなどは大抵時間通り来てくれるのですが、結果的に家に居たのでよかったのですが、家の近くに来たらそのまま時間指定を無視して来るような感じなんですけど、何故佐川は時間指定を無視するんでしょうか?それとも地域のドライバーの質が悪いだけでしょうか。

A 回答 (3件)

自分も佐川の時間帯指定には迷惑しています。



時間帯を指定しているのに、近くまで来たから在宅か確認したいが為に会社に
や携帯に電話をしてきたりします。何の為の時間帯指定なのか...
また、配送拠点が自宅から離れているとゆう理由で20時以降の配送は出来ないと言われます。面倒になり頻繁に配送拠点に受け取りに行ってます...
会社と自宅の間にあるならまだしも全く方角が別方面なので行きたくはないの
ですがね...
佐川の我儘には呆れ返ってしまいます。

たぶん佐川は二度手間を掛けたくないのだと思います。
一度で配れるなら手っ取り早いですからね。
なので時間帯指定していても在宅していたら配ってしまいたいのでしょうね。
ドライバーの質とゆうより佐川急便とゆう会社の方針みたいなものなのかも
しれないですね。

その点では黒猫は確りしていますね。配送業者指定が無ければ黒猫に集約したい
ですよ。
あ、郵便の宅配も近ごろは良くなってきましたね。
    • good
    • 2

時間指定を


無視して
早めにきた事
ありますよ

近くにきたから
ついでに
みたいな感じで

佐川急便の
お問い合わせ先に
時間指定したのに
意味がないと
メールしたら
翌日
佐川急便の
取扱店の
責任者から
自宅まで
お詫びの
挨拶と
名刺もらいました
    • good
    • 0

>地域のドライバーの質が悪いだけでしょうか



いえ、会社の体質です。

私はネットで商品を頼み火曜日着で手配してもらい
発送元から前週の木曜に火曜日指定で発送いたしました。
と連絡がありましたが翌日にしっかり届きました。

クレームの連絡をしたところ
受付の女性も「配達されてますが?」ととぼけた回答をよこしたので
「おたくは着日指定気にしないの?」といったら「すいません」の一言で終わりです。

本社にクレーム入れても担当店からしか返答はなく
着日指定を配達委託しているパートナーが見落とした。とだけの回答でした。

会社でも佐川使ってますけど
基本日配できると言うだけ取り絵なので
通常は他社使ってます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!