電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して30年が過ぎました。その間多くの出来事が有りました。結婚して10数年は大好きでいつも一緒に居たかった。喧嘩も沢山したし、価値観の違いはあるので意見が合わず納得いかない事も多々ありました。この2~3年は私自身が夫を受け入れられず喧嘩ばかりでした。寝室も別にしていました。夫の浮気が発覚してとてもショックでその後話し合い残りの人生を夫婦として充実した日々を送るためにいくつかの約束事をしました。女性とのメールは今も続いていますが、その女性には興味は無いと言います。愛しているのはお前だけだ!信じてくれ!と言いますが日々の態度や言葉から愛情を感じません。知人に結婚し長い月日が経つと男性は妻にときめきが無くなると聞きました。妻以外の女性にそれを求めると・・・・・・浮気ではないし家庭も壊す気はないと・・・・・・・食事をしたり飲みに行ったりドライブしたり・・・・それは妻では楽しくない。と聞きました。結婚して長い年月が経った男性に妻に対する思いを聞かせてほしいです。普段からおしゃれには気を使いお化粧もきちんとして身だしなみにも注意していますし太らないようにトレーニングジムに通って居ます。
何をどうしたら夫は私に優しくしてくれるのでしょうか?

A 回答 (10件)

>結婚して長い年月が経った男性に妻に対する思いを聞かせてほしいです。

普段からおしゃれには気を使いお化粧もきちんとして身だしなみにも注意していますし太らないようにトレーニングジムに通って居ます。
何をどうしたら夫は私に優しくしてくれるのでしょうか?

本当は感謝の気持ちで一杯なのですが、きっと照れ屋でプライドが邪魔し、素直に言えないだけだと思います。男はこのような不器用な生き物です。あと浮気ですが、信じられないかもしれないですが、男は種付が本能にインプットされています。無意識に、浮気するのは当然です。種付が男の仕事ですから。いたるところで、精子を撒き散らすわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです。今更言えないとか言わなくても解かっているはずだ!なんて言葉は良く聞かれます。私達は別々の人間なんだから言わなくても解かるなんて事は絶対にないよ。と訴え続けています(^-^)
男性の生理は良く解かりませんが妻だけ・・・・・なんて所詮無理なんですね。
女性の私からしたら愛の無い交渉なんて不可能なんですけどね。

お礼日時:2012/09/11 07:35

こんにちわ


私も 結婚して30年が過ぎ 私54歳主人61歳
息子2人は それぞれ 別に生活してます。

もちろん 長い夫婦生活 いろいろ ありました

家には2人だけだから 部屋もあまりますから

もちろん 別室
次男が出て 2人きりになった時 が
一番地獄みたいな生活でした
会話もなければ
もちろんセックスもないです

それぞれ あっち向いて暮らしてました

あるきっかけで 登山をはじめた頃から 少しずつ 会話をし 山に行くときには いつも 一緒に出かけるようになりました

でも 心が ついて行ってはなかったかな?

ある時 私が メル友と いうか サイトで知り合った人と親しくメールするようになり その方に 惹かれて行きました

うかつにも ログオフしてなかったときに ラブメールを見られてしまいました
それからは 主人の嫉妬がすごく 連日 問い詰められましたが

メールだけの疑似恋愛だと突っ張り しらを切り通して まだ5ヶ月ですが

今は主人は 私を 女として見ています。

服装も 髪型も 今まで 無関心だったのに 私が お洒落をして出勤しようものなら どこに 行くか?と 気にしてます。

私が 帰宅するまで 起きて待ってます。

今は レスではありません
テレビ見てたら 手を握ってきます

だれもいないからリビングでも セックスします。
その後は 裸で 歯磨きしたりする日もあります。

主人は お風呂にも 一緒に入ってきます。
お風呂でも します。

あの 仲の悪い日々が信じられないくらいに 今は どこに行くのも 一緒ですよ!
セックスも週二回は必ずあります。
毎日の時もありますよ!

寝室は 別々だけどね。

今日は 仕事帰りに 一緒に食事して 帰る予定ですよ!

貴女も ちょっぴり ご主人に 嫉妬やかせるような 悪さをしてみたら?

大丈夫 何かのきっかけで 仲良くなれますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ!回答ありがとうございます。私達夫婦もここ数年は夫婦仲が悪かっったのですが偶然に夫の携帯サイトでのメールを見たり夫の事を好きな女性の事を知ったことがきっかけで毎日私の方が嫉妬している状態です。今では夫婦関係も良くなり・・・・・・勿論性生活も充実しています。いつも一緒に居たいと私が思うようになったのは夫が他の女性と親しくメールすることを知ったからだと思います。
どうにかしてやきもち焼かせてみますね。貴重なご意見ありがとうございました。
ただ我が家はまだ二人では無いのでそこが残念ですね(苦笑)

お礼日時:2012/09/13 21:41

再びですが、



あなたが、素敵だと思う女性像にあなたが近づいても、だんなさんがいいと思うかわからないと思います。
そして、相手から得よう得ようとしていますが、そろそろ、見返りを求めずに、あなたが大きな愛情で、相手を受け容れることではないですか?
世の中には、普通のおじさんおばさんで、とっても仲良しな夫婦がいます。
あなた方夫婦とどこが違うか、ちょっと考えてみたらどうでしょう?
万人がすばらしいと思っても、だんなさんが、いいと思わないと仕方が無いわけです。

変な例ですが、石坂浩二さん、浅丘るりこさんと別れましたよね。
結局は、家庭的な安らぎを得たかったんだとおもいます。
そういう、エゴが、男の人にはあると思います。
あなたのだんなさんが、あなたに何を求めているのか、そして、どこがいやだと思っているのか、よくよく、研究してみることが必要だと思います。
自分磨きはだんなさんのためではなく、あなたのため。
結局は、自己愛が強いとだんなさんに見られるのではないでしょうか?
まずは、寝室が、別ということですが、意固地にならずに、今日からまたよろしくね。って全てをみずにながせませんか?
根に持っている部分がある、そう意識させてしまうと、男性は、ひいてしまうんじゃないでしょうか?
だんなさんのために美しくなるのも必要かもしれませんが、母親のような心で、受け止めてあげることが出来れば、あなたに対する、言葉遣いや、感謝の気持ちって、現れてくると思います。
まずは、いろいろもめても、たまには、いいわよ。あなたにまかせるね。困ったらいつでも手伝う。っていう風に、従順な気持ちも、みせてはどうでしょうか?
なんかかんかいっても、反論ばっかりされると、つかれちゃいますよ。
まずは、何か言われたら、すぐに反論せずに、オッケー、私どうしたらいいかな?っていってみたらどうでしょうか?
私は、容姿うんぬんもあるけど、そういうことが大切だと思ってます。
まずは、同じ部屋で寝たほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう随分前から寝室は一緒なんですよ(笑)
それが夫の望みだったので・・・・・・
明日から早速実行してみますね。

お礼日時:2012/09/11 17:45

こんにちは。


参考になるか判りませんが…。

先日、何気なく読んだ雑誌の記事の引用です。
二人の中年既婚男性が対談形式で話をするモノでした、
片方の方は「世にも奇妙な物語」の脚本を手掛けている方でした。

それによると
既婚男性に
「浮気相手にしたい人は?」の質問をすると
比較的多くの人が

「出逢った頃の妻」と
答えるらしいです。

極論しますが
年を取らずに
見た目はもとより、内面も変わらずにいたら、いつまでも愛されるのではないかと思います。

もちろん、不可能ですけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな素敵な答えを貰えたら嬉しいですね(*^^)v

お礼日時:2012/09/13 21:42

いきなりで申し訳ありませんが、お互いの意識、向上不足かと思います。


歳を重ねることはだらしなくなると思われ勝ちですが、私は経験を重ねて「渋くなる」ことだと自負しております。お互い「やること、やらなければならないことは やっているのに・・・」そう思われているはず。
しかし、例えば洗濯一つにしても言えることですが 洗濯物を洗濯機に入れて洗剤を入れて回して 洗濯機が止まれば 後は干せばいい→これも確かに洗濯ですが、ポケットなどを確認し、ほつれた場所が無いか、シミなどはないかなどの確認後洗濯機を回し 汚れが落ちてなければまた回す・・・私の妻はこういった真心で私の身の回りの世話をしてくれています。私自信は飲み会、友人達の交流の際にはできるだけ連れて行って紹介し
コミュニケーションをとるようにしています。一期一会の人生であなたを選んでくれた人じゃないですか?あなた自身もそうでしょう?確かに若い異性を追いかける男性は少なくはないのは事実です。しかし それを阻止する手段がさっきのコミュニケーションではないでしょうか?旦那さんがどこで飲み会しようと、どこにいようと全てあなたの手中にあるわけです。あなたが一生懸命自分の若さを追いかけてる時、旦那さんは何を考えて何を求めてるかを考えてほしいです。正直私も浮気や誘惑された時が何度もありました、しかし やはり妻を裏切れない・・・相手も妻を裏切れない(知り合いだから)。それは理想ではなく事実です。
旦那さんを変えられるのはあなたしかいない しかし旦那さんは自己啓発しようとは思ってない。そんな状況かと思われます。浮気は相手に不満が無ければ成立しません。例えばあなたが旦那さん以外にあなた最優先で行動してくれる異性がモーションをかけてきたら・・・今現在なら旦那さんとの想いでとかが走馬灯のように頭を駆け巡って すぐには相手に飛び込めないでしょう。長々と綴りましたが、結果的に「男は単純でアホなんです」ペットの犬と一緒でなでられると嬉しい、怒られるとしょげてしまう生き物なんです。
男の言い訳かもしれませんが あなたが啓発していただけないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性って本当に単純な生き物なんですね。
妻が仕事をしながら一生懸命頑張っている事も認めて欲しいし夫のために美味しいお料理に腕を奮って家事をして休日も潰してしまう事にも声をかけてほしい。
自己満足で終わらせればよい、相手に臨むべき事ではないのかも知れませんがやはり声をかけてほしいですね。夫は元々あまり口数の多い人ではなく普段から会話が少ないのでなるべく話しかけるようにしています。先日夫婦の7カ条をメールしました。お互いのために出来る事!
浮気はそういう類の女性なので後には続かないのですが・・・・・やはり寂しいですね!ちなみにトレーニングジムは一番は健康のためですよ。若さを追いかけているのでは有りません

お礼日時:2012/09/11 07:52

 結婚30年ですか。



そこまで行くと、お互いにときめきとか無いと思いますよ。
別れるつもりも無いならほっといたらいかがですか?

身きれいにするのも大事ですが、もう、その歳なら(多分50代?)お互いに
趣味や楽しみを見つけ、有意義に過ごした方がいいと思います。

ご主人の好みの料理に腕を振るったり、健康管理に気をつけるなど
していますか?

私も結婚30年になりますが、夫が風俗に行っても何とも思いません。
自分が、相手するのも面倒なので、「どうぞ」と言う感じです。

私も夫も風俗は浮気の括りではありませんから。

貴方が、夫に優しくされたい願望ってどこから来るのかしら?
若い歳なら解るけど、今更面倒じゃない?

私は、貴方とは反対に夫に付きまとわれたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ときめく私が変なのですかね・・・・・仕事をフルでしていますが家事の手抜きはしていません。休日は夫や家族のために時間をかけてお料理やお菓子作り、家事をしています。
風俗に行くのも×だと思っています。そんなに不自由させていないので・・・・・
自分自身の趣味にも時間は使っています。健康と体力維持のためちょっとダイエットを兼ねて勤務先の中にあるトレーニングジムにも通っています。
でも夫の事が大好きで仕方ないのです(>_<)

お礼日時:2012/09/11 08:00

>普段からおしゃれには気を使いお化粧もきちんとして身だしなみにも注意していますし太らないようにトレーニングジムに通って居ます。



 女性のする努力ってなんでこう地味なものに終始してしまうんでしょうか・・・うちの嫁さんもそういう努力だけは一生懸命やってくれてます。私の為なんでしょうけど、私はそんなものをありがたく思ったことは一度もありません。ありがたく思うのは、「私の為に」努力してくれていることであって、努力の内容では全くないんです。

 それはそのまま、あなたとご主人の関係にも当てはまるのではないでしょうか?あなたがしているそれらの努力は、ご主人の為なんでしょうけど、ご主人がそういう努力を嬉しいと言ったりしたことはありましたか?多分ないと思います・・・。

 数十年という関係の中で、一番の敵はマンネリ化なんです。どれほどの美女に完璧なプロポーション、完璧な化粧をされても、毎日見ていれば誰でも飽きます。俗に言う美女は3日で飽きるというヤツです。飽きてしまえば、そのうち相手を変えたくなってしまう。それが浮気であって、別に嫌いになるわけではない。
 肉料理に飽きて魚を食べるのは、肉に飽きたわけではないのと一緒です。

 問題は、いかにして飽きずに同じ肉を食べ続けてもらうのかということ。要は刺激をいかにして演出していけるのかということです。長い長い夫婦の人生で、刺激をできる限り失わないで新鮮に生きていくには、どうしたらよいのか・・・。これは二人の関係次第なんです。

 ご主人の好みを、あなたはどれだけ正確に把握していますか?人間誰でもそうですけど、自分を気持ちよくしてくれる人を嫌いになって邪険にする人はいません。あなたがご主人の好みを正確に把握しているのであれば、飽きない程度にそれを実行してあげたらいいんです。好みを知っていても、それを延々と繰り返すと飽きてしまいます。程度を大切に接しなくてはならないと思います。
 それさえ守れれば、長い年月、新鮮さを失わずにやっていけると私は信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。いつまでもときめきを持ち続けるって不可能なんですかね。私は30年経った今も夫が好きなんですが・・・・・・・
いつまでも健康で若々しくありたいと思うのは変なんですかね・・・・

男性は妻にそれを望まないのでしょうか?

とにかく言われる通りに努力はしてみます。

お礼日時:2012/09/11 08:05

51才、既婚男性です。


質問文からは読み取れないですが、貴女がご主人を受け入れられなくて、寝室を別にしてから、ご主人が浮気したって事ですかね?
それとも、ご主人が浮気したから、受け入れられなくなったって事でしょうか?
どちらにしろ、貴女にすでに受け入れる気持ちが無いから、ご主人の言葉を信じられないんだと思います。
ただ、ご主人もお相手の女性とはメールとかしてるわけですから、貴女に興味が無いのかもしれないですけどね。
ご主人が貴女に優しくないってのは、具体的にどういう行動があるんでしょうか?
貴女に対して、何もしてくれないって事ですかね。
どちらにしろ、夫婦に溝が出来ている以上、それが完全に元には戻らないと思いますよ。
これは、お互いの気持ちの問題ですからね。
失礼かもしれませんが、外見とかは無関係な問題です。
愛情があれば、外見とかは関係ないからです。
むしろ、ご夫婦の関係性の問題だと思いますよ。
おしゃれとか化粧とかは無関係です。
別の面で努力した方が良いと思いますよ。
むしろ、ご主人に対する態度とか、表情の方が大事なんですよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。手料理や家事はこの30年間手抜きをした事は有りません。これからも自分なりに夫に大切にされるように努力してみます。

お礼日時:2012/09/13 21:46

こんにちは



残念ながら、ジムで鍛えて、身だしなみに注意して、年齢のわりには美しくしていたって、妻にときめくことってないとおもいますよ。
しかも、もう浮気してしまったことのあるだんなさんです。

ただ、ときめかなくても、ドライブや食事はするとは思いますが、男の人って、恋愛の対象が、自分の年齢が上がっても、ある程度、若い女性である場合が多く、その傾向があなたのだんなさんにもあるんだとおもいます。

あなたに優しくしてくれるとしたら、あなたが、だんなさんの親の介護に頑張ってくれたとか、あるいは、だんなさんの身体が弱って、あなたなしでは、生きていけない状態になったときに、ありがとうっていってもらえるのではないでしょうか?

女として、若く、美しくありたいと思っていること自体に、めんどくさいなあって思ってるかもしれませんよ。
見た目では、どうしたって、若い女性にはかないません。肌の色艶だってそうです。
だとしたら、あなたは、あたたかい気持ちや心遣いでだんなさんを気持ちよく生活できるようにサポートすることではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老化は必ず訪れます。いつも心がけていないと行けないと思っています。

いつまでも若々しく有る事は(見た目だけではなく心も)必要だと感じています。

妻が身なりも構わず白髪だらけでどんどん太っても一緒に歩きたいと思いまか?男性にも努力して欲しいと思っています。

お礼日時:2012/09/11 07:22

こんばんは



結婚生活20年の主婦です 

残念ながら 男性には 常に新しい獲物を追い求めるという 狩りの習性があります

女性に対して 自分の物にするまでは どの男性も例外なく マメに連絡を取り 相手の都合にあわせてきますが

自分の所有物になったとたん 急速に興味を失い 大事に思う気持ちなども 薄れてしまうところがあります

>普段からおしゃれには気を使いお化粧もきちんとして身だしなみにも注意していますし太らないようにトレーニングジムに通って居ます

素晴らしいことだと 思います    いつか役に立つ時がきますので ぜひ続けてくださいね


逆に ご主人に ときめき感じるとしたら 本当に愛しているのですね


少し他の男性と 仲良くするなどの ショック療法の方が 効くかもしれませんょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。年齢とともに衰えを感じています。

いつまでも夫を大切に思っています。でも時々むなしくなるのです。

他の男性に誘われますが心が動きません。時々やきもち焼かせてみますね。

お礼日時:2012/09/11 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!