アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光のプロバイダで、OCNとYahooBBで迷っています。
NTT東日本で、ファミリータイプ(一戸建て用)です。
料金やサービス、回線品質などでどちらのほうがよいでしょうか?

A 回答 (5件)

プロバイダなんか「空気」みたいな存在ですから、どちらを選択しても結構。



それでも、どちらかを選ばなければならないとしたら、ワタクシはOCN。
YahooBBだけはペケ。
理由をアレコレ述べると営業妨害になる惧れがあるので、「大嫌いだからーー」とだけ申し上げます。

前述のように、「空気」なんだから、本来プロバイダのサポートなんか不用な筈。
したがって、プロバイダの助けなんぞ金輪際うけない自信があるのならBBexciteを勧める。

BBexciteが使用しているインフラは、有名なIIJ社のものだから、その品質は知る人ぞ知る、だ。
しかも、利用料は525円(税込)で、OCNやYahooBBの1/2。

ワタクシが利用しているのは、Asahi-netの819円だ。
10年近くなるけど、一度もサポートを受けた事がないから、サービスの実態は知らない。

ついでなから申し上げれば、
ネット接続に不具合が起きる原因の殆どは、使用しているPCそのものの状態と使用者のスキルに在って、回線事業者やプロバイダに在るのは微々たるものだ、と言う事。
    • good
    • 7

OCNはNTTコミュニケーションズが運営するプロバイダです。


フレッツ光の回線事業者はNTT東西で別会社です。
NTTグループが運営するプロバイダは、NTTぷららが運営する「ぷらら」、NTT-MEが運営する「WAKWAK」、NTTPCコミュニケーションズが運営する「InfoSphere」など他にもあります。
最近の大手プロバイダは普通の人には必要ないようなサービスや実質敵には割高な有料オプションを押しつけがましくすすめてくるところが多いのでその点は気をつけた方がよいです。
普通にウイルス対策ソフトを買った方が安くなることが多いです。
もの自体も無料のMicrosoft Security Essentials以下ということもあります。
    • good
    • 7

OCNをお奨めします。


YahooBBも結局はNTTの回線を挟まないと動きませんから、それならNTTグループのOCNの方がトラブル時の対応が早いと思いますし。
    • good
    • 21

OCN初心者向け


BB!それなりに理解している人
    • good
    • 3

凄く個人的な意見ですが、対応はOCNが親切で私は好きです。



もう一方は、私は対応について良い思い出がなく…。

料金については、双方のサイトを見比べると良いと思います。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!