アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、昨日ネットで知り合って両思いになった人と別れました。

理由は、前に付き合ってた元カノが好きだと気づいたかららしいです。

私も、元カレとメールや電話も出来ますしmixiでも繋がりを持っています。

しかし、東北と九州という超遠距離な上、お互いに学生なので会うことは出来ません。

ちなみに、元カレは元カノと付き合っています。

2人は市も一緒で6年間の付き合いらしいです。

しかし、私はまだ彼が好きなんです…

諦めたほうがいいですか?
それとも諦めないほうがいいですか?

お願いします。

A 回答 (3件)

諦めたほうがいいかどうか、他人が決定したらハイそうですかと従えますか?

どちらかというと諦め方が知りたいのでは?

その状況だと今後あなたたちが元サヤに戻るなんて無理ですよ。
というかそこまでして付き合う価値ないと思います。

言葉を選ばず書かせてもらうなら「あなたは捨てられました」

…でもね。
男なんていっぱいいますよ。
ほんとに。

もっともっと素敵な人が、あなたのすぐ近くにだっているかもしれません。

だからそんなのさっさと見限って、ヤケになったりせず、素敵な女性になれるよう自分を磨いてください。
うんとおしゃれを楽しんで、常にスタイルを心がけて、友達と遊びに行って笑って、いろんな人と出会ってください。

いつも朗らかにしていると、素敵な男性は向こうから寄ってきますよ!
    • 0

諦めて…と言うか見切りをつけて次に進みましょう。

私は九州・関東でSNSで知り合い、結婚しましたが。

遠距離恋愛自体ゴールや目標・約束なく続けるのは本当に難しいと思います。

いつか貴方でなければ駄目だ、貴方を必ず幸せにすると言う男性が現れますよ。
    • 0

彼が元カノを好きという事に気付き、更に6年間の付き合いをしているのなら、まずあなたと復縁するのは難しいと思います。

諦めるか諦めないか…と聞かれれば、私は間違いなく
「諦めましょう」
と言います。

ですが、好きな気持ちを押し殺し、すぐに諦めるのは難しいですよね。

なので、時間が経ち、次の恋愛へと切り換えられるようになるまで、ひたすら待つしかないと思います。

あなたが納得いくまで、彼にアプローチしてもいいと思いますが、それが逆に彼があなたを疎ましがるようになってしまうと思います。

遠距離ってなかなかうまくいかないものですよね。
私は隣県でもうまくいきませんでした^^;

やはりすぐに会える距離にいる元カノにはかなわないと思います。
きつい言い方で申し訳ないですが…

今のあなたにできるのは、ただただ、あなたの気持ちがおさまるまで、我慢して耐える事だと思います。

他に目を向けるなんて、すぐにできないですよね…

つらいと思いますが、今は友達と遊んだり、趣味に没頭したりして、彼の事を考えてしまう時間を少しでも少なくしていくしかないと思います。

無理に頑張らず、徐々に気分転換してみてくださいね。

まともなアドバイスができなくてスミマセンm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

正直、今は諦めるのは無理ですね…

私は、かなり引き摺り続けるタイプなのでなかなか諦められませんが頑張ります!!

元カレにもチャンスが無いわけじゃないんだからと言われましたし(笑)

アピールしながらも次の恋を目指せるようにしたいと思います

ありがとうございました!