【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

リョービのトリマーを使用していますが(マンションで)、あの吹雪のような粉塵を、皆さんどうしているのでしょうか?技があったら教えてください。また、トリマにつけるアクセサリーでシューベース(\1,000)というものがあるのですが、どこで売っているか知っている方がいましたら、教えてください。NET販売で知られるツールズGRさんにはあるらしいのですが、送料などで高くついてしまうもので・・・

A 回答 (1件)

購入した店で取り寄せてもらうのが時間はかかっても確実ですね。

送料はかかりませんが、たとえホームセンターのような所でも定価どおりですけど。
ただし集塵機が取り付け可能とはいえ作業がしにくいので私は、結局のところ粉塵を撒き散らしながら作業をして後で掃除しています。(手持ち作業の場合)
他方、もう一台のトリマーをトリマースタンドに常時固定していますので、ふち加工やトリマースタンドのテーブル範囲内での作業の場合は、こちらは乾湿両用掃除機を接続していますので粉塵はあまり気になりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。