プロが教えるわが家の防犯対策術!

 同じサークルに元彼女がいるのですが、新しい彼氏(同じサークル内の後輩で彼女よりも年下です)ができました。

 先日、サークルのメンバーで、県内の合宿所にサークル活動で泊まっていました。
夜、皆で花火を見に近くの河原まで行ったとき、私は彼女(隣にその後輩がいました)の後ろに座りましたが、
彼女はこれ見よがしに後輩の手を繋ぎ、最後には体を密着させる有様で花火どころでありませんでした。
まるで、見せつけでした・・・

 こんな事もあってとても長い合宿でした。
合宿中は男女離れた棟で宿泊していましたが、私の隣が彼の部屋でした。
ちょっと嫌な予感がして、合宿最終日の前日に元彼女に「合宿まであと1日だし、まさか俺がいるのに隣の部屋には来ないよね」と言いましたが
「いちいち詮索してこないで。もう私が何しようと関係ないでしょ」
と言われました。
思わず「今も、お前(元彼女)が気になっている。そんな俺の気にもなってみてくれ」と言いましたが、
「私はあなたじゃなくて、○○君(後輩)に夢中なの・・・」と言われ、何も言い返せなくなりました。

 最終日の晩、とうとう彼女が隣の部屋に入ってきたみたいで、ずっと話し声が聞こえてきました。
(あと1日なのに)と思いました。
 気になって眠れなくて、私がトイレに行った時にたまたま個室の方で誰かが用を足していたのですが、
ドアの下から薄いピンクのペディキュアが見えたので彼女とわかりました。
個室に向かってわざと、「うるさくて眠れんわ」と言いましたが、反応はありませんでした。
 その後も彼女のくすぐったそうな懐かしい笑い声も聞こえてきて、いよいよ眠れなくなりました。
そして私が寝ようとしたときに、最悪なことに切ない喘ぎ声まで聞こえ初めてきました(涙)。
悔しくて、布団の中で眠れないまま涙することしかできませんでした。

 彼女はなぜに、ここまでするのでしょうか?
わざと見せつけて楽しんでいるのでしょうか?
どうすればこのようなことをやめてくれるのでしょうか?
、女性の心理がわかりません・・・

A 回答 (9件)

元彼女は何をしようと自由です。

それに対して何もいうことはできません。ならば貴方自身は二人に対して思い切り冷淡にすれば良いだけのことです。逆にそうされても相手は何も言うことは出来ません。それも自由です。

サークルを辞められないなら、どうぞ嫌がらせではなく極めて冷徹に接してあげてください。どうせ向こうは関係のない人間です。

新しい人との出会いに期待しましょう。いつまでも元のことを気にするのはやめましょう。恋愛関係であったものとしてではなく、人間として切り捨てていってください。実際にはいても、いないものとして考えるようにしてください。それが元彼女の望みなのです。望みはかなえてあげましょう。

どう思われようとも完全に絶縁することで苦しみはなくなります。今後において人間として助けることも必要はありません。貴方がどうであったかなどこの期に及んで問題にはならないことです。

もう貴方の人生には必要のない人間たちです。時間がもったいないですね。他に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は難しいかもしれませんが、
「無関係な」関係に思えるように努力します。

お礼日時:2012/09/14 22:32

質問者さんって、女の人から見たら、おそらく自分の気持ちしか見えてない人かなと思います。


ねちねち性格変えようとうするから、間違いなく付き合って疲れるタイプ。

私が思いつくのは

・まったく気にしてない(別れたらとたんにサバサバするタイプ)
・付き合ってた時に不満がたくさんあった(おそらく質問者さんのようなタイプの人は、本人に直接言われていたとしてもなかなか気づけない)
・新しい恋愛を謳歌中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 1番目、当たっていると思います。
3番目も、たぶん現在進行形です。

2番目については、わかりませんが・・・・・

 自分本位でなく、相手から見たときの事も考えながら
、というところですね。
 ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/14 22:36

30代女性です。


人によって理由は違うと思いますし、
彼女がまったくあなたを気にしていないからというのもある可能性があります。
で、もし私であれば、やるかもしれないという可能性をかきます。

なぜ別れたのか知りませんが、円満な別れってあまり無いと思うので、
元彼女のほうに不満がいっぱいあって別れていたなら、
元彼女が質問者様にひどく苦しめられた。
という感情を持っているかも知れません。
付き合っていた当時、質問者様の知らないところで元彼女は質問者様に
愛されていないと何時間も泣いていたかもしれません。
それはメールの返事をしなかったとかデートをキャンセルしたとか、
質問者様にはその程度のことでと思うことかもしれません。
まあ、そういうことにも非常につらい思いをする人はいますね。
その傷がいえきってなければ、
質問者様にもその苦しみを味あわせたい、と無意識に感じてしまいます。
自分の苦しみをその苦しみを与えた人にこんなに苦しいんだと
わかってもらいたいということですね。

女性心理としてはそういうのもあるという一つの事例として書きました。
参考になれば。

>どうすればこのようなことをやめてくれるのでしょうか?
難しいですね。
気にしないためにはという意味では
質問者様がサークルをやめて、顔を合わせないようにするのが
質問者様にとっても元彼女にとっても一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

おそらく彼女のことをよく考えていなかったと思っています。

 しかし、今の私にはサークルをやめる気はないので
彼女が治まるのをまつか、自分が何も感じなくなるのを待つか
になると思いました。

お礼日時:2012/09/14 22:41

彼女は見せ付けてません。



あなたが気にしすぎてるだけです。

あなたは相手の立場にたって考えれないでしょ?だからフラれたんです。

彼女が悪いんじゃなくて、あなたが悪いんです、それを理解しましょう
    • good
    • 0

残念ながらNo.3の方のおっしゃる通りですね・・・


「みせつけてる」と思っているのは、あなたの心情で
あって、元彼女は、あなたのことは眼中にないでしょう。

そんなときあなたに出来るのは、外で星でも見ながら
タバコを吸うぐらいかな~。布団の中で泣くよりも、
ちょっとはカッコつくでしょ?

まぁ、いずれ笑い話になるよ。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

過去の笑い話になるまでカッコよく振舞いたいと思います。

お礼日時:2012/09/14 22:45

聞く限り彼女に問題は見当たりません。



彼女はただ、新しい恋愛を謳歌しているだけですね。

まぁしいて言うなら配慮が出来ない女性なんだなってことですが、相手に無いものを求めても仕方ないことですから考えるだけ無駄です。


学内、サークル内となれば顔を合わせることも多く、あなたとしては辛いことかもしれませんが、あなたが彼女に対して見返したい気持ちがあるのなら、あなたが大人として振る舞っていくことだと思いますよ。


愛した女性の幸せを喜んで受け入れること。


女々しい言動は周りに対しても自分にとってもマイナスにしかなりませんから。

正直行ってまだ学生。

これから彼女以上の女性と多く出会う議会が訪れます。

今の辛さは今だけですから、この経験を前向きに捉えるようにです。


悔しさ、虚しさ、寂しさは表に出さず、グッと堪えて下さい。


そんなあなたのことを見ている人は必ずいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
最後の1行を励みに、頑張ります!

お礼日時:2012/09/14 22:47

まぁ。

。。何と言いますか。。。

ぶっちゃけた話し、同じサークル内でこう言った関係になれば、別れたりこのような場面を見る事になるのは当たり前です。
だからこそ、社会に出てからも社内恋愛は禁止にしている企業が多いのです。

考えて頂きたいのは、もし、あなたがそこにいなければ「彼女は今と違った行動を取っていたのだろうか?」と言う事です。

花火を見る際に手を繋ぐ事も、寄り添う事も、恋人同士であれば普通にありえる事ではないでしょうか?

もちろん、あなたが「俺の隣の部屋に来ないよね?」と彼女に聞く事も、通常であればおかしな話なのです。
彼女は、「あなたの隣の部屋」に来ている訳ではなく「彼氏の部屋」に来ている訳ですから。

「見せつけ」に見えるのは、まだ彼女に「未練のあるあなたの目線」だけです。
他の人から見れば、通常の恋人同士にはよくある行動そのものでしょう。
あなた達がカップルだった頃には普通にやっていた事なのでは?

どうすればやめてくれる?と言われても、彼女にして見れば、なぜそこまでしてあなたに気を使う必要があるのか?と言う事になるでしょう。

同じサークルや会社にいて、共に過ごす時間が長ければ長くなるほど、このような関係に発展しやすいのはごく自然な事です。
あなたも一時はその恩恵を受けた身なのですから分かるはずですよ。
であるならば、周りも同じ条件であると言う事も分かるのではないですか?

一つ勉強になって良かったですね。
別れた後の恋人の行動が「見せつけ」に見えて仕方ないのであれば、同じ空間を共にする方とは恋人関係にはならない方が無難だと言う事です。
    • good
    • 0

>「今も、お前(元彼女)が気になっている」



これが全てでは?
未練たらたらの貴方が馬鹿な希望を持たないように見せ付けているのでしょう。
新しい彼女でも作ればやめると思いますよ。
    • good
    • 0

多分その後輩も、半年たてば、okwaveで質問するか、本当にあった怖い話に投稿するのではないかと思います。



これはトラウマ確定ものですね。


一般に大学に出没する、「妖怪サゲマン」と呼ばれる、男性の生命エネルギーを主食とする妖怪だと思います。故にやめないでしょう。そういう生き方なんです。


この後輩も、最初の1、2か月は楽しい日々を送れますが、日に日に衰弱するようになるでしょう。


今はきついですが、別れて正解だったと思います。


距離を置いて冷めてからまた見れば、醜悪な部分が見えると思います。


大変ですね。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A