プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にもこのような質問があったらすみません。
現在、FLASHでボタンを作っているのですが、別ウィンドウでサイズを指定したウィンドウの開き方がわかりません。
ボタンをクリックすると、300px×500pxのウインドウが別に開くようにするにはどうやったらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは、

ひょっとしてそのまま書きました?

そうじゃなくて、OpenWin();はただの「あて」です。
そこに、JavaScriptのfunctionを入れるわけです。

この場合の僕の仮定は、
HTML側のJavaScriptに、ファイル名を含んだ形でfunctionを設定し、それをActionScriptで呼び出す、というものです。

ボタン毎にファイルを変更する場合は、
HTML側のJavaScriptでそういうふうに記述する必要があります。
繰り返しになりますが、ActionScript単体では動作しません。
    • 0
この回答へのお礼

了解です!
わかりました~!!

教えていただいたサイトは非常に参考になりました。

こんばんは。

うっかり書き落としました。

ActionScriptの方は、

on(release){
getURL("javascript:OpenWin();");
}

てな感じです。
要するに、getURL("javascript:functionの名前();");
と書けば、そのfunctionを実行する、ということです。
functionを作るときに、ウィンドウサイズを固定しても良いし、指定するタイプにしておけば、個々のボタンでバラバラなサイズのウィンドウも開けます。
あ、その場合は開くHTMLファイルも指定するタイプにしておく必要がありますね。

では、頑張って下さい。

この回答への補足

お早いご回答ありがとうございます。
早速やってみたのですが、うまくできません。
on(release){
getURL("javascript:OpenWin();");
}
とやってURLはどのように入力すればいいのでしょうか?
本当に初心者ですみません。
お力をお貸しください。

• 0

こんばんは。

Action Scriptは直接的にはブラウザを制御しません。
JavaScriptを使用して間接的に制御するのが一般的です。

元のHTMLファイルに、ウィンドウを開くfunctionを設定しておき、ActionScriptのgetURLで叩くわけです。
JavaScriptの方はこちらを↓
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/
    • 0