限定しりとり

携帯変えるか迷ってるんやけど、何処が一番良いと思います!?
ちなみに今はドコモです!

A 回答 (9件)

私はドコモで10年が過ぎました


確かに料金は他社より高額ですが
(1)職場は電波が繋がりにくい所だがドコモは繋がる
(2)震災時に他社の携帯には全く繋がらなかったがドコモには繋がった
…などが有り、やはり手放せません

私は富士通、三菱、シャープ(現在2台目)を使用しましたが、それぞれ長所、短所が有ります
それは自分に合うか否かじゃないかなと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もDOCOMOには、愛着あるし、つながるほうだと思うので…ただCMはSOFTBANKがハンパないですよね(笑)

お礼日時:2012/09/16 20:14

ソフトバンクのプラチナバンド(SMAPのCM)がつながりやすくなった瞬間を見て


IPHONE5に乗換えが一番いいのでは?Iphone 4Sでもいいと思います
世間でいろんな話が飛び交ってるけど、結局,appleが一番
使う側のお客に対して満足行くコンテンツを揃えているし、使いやすい。

迷ったらIphoneで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!(^-^)
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/16 20:17

私は元ソフトバンク(正確にはデジタルツーカー→J-PHONE→ボーダフォン→ソフトバンク)でしたが


MNPでauに乗り換えました

ソフトバンクはYahoo BBで散々、顧客とトラブルを連発しただけに
ソフトバンクが携帯事業に乗り出した時点で、何かやらかすと不安に思っていたら
案の定、開始早々に、ゴールドプランで公正取引委員会から警告を食らっています
これが決定打となり、auへとMNPで移行しました

結果論ですが、先日、電話回線をauひかりに変える手続きをしましたので
auスマートバリューで、基本料金の割引が出来る様になりました
ですので、電話回線がKDDIならauを選択するのも手ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…僕もパソコンも欲しいので機種変も、DOCOMOに愛着はあるんですが、考えてみますね!

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/16 20:16

自分が使う地域でサービスエリアがちゃんと確保されたキャリアでないとダメかな。


都市と海岸線・山奥。。。など多岐に渡るならDOCOMOが一番ではないかなあ。

で、あとはスマホかタブレットがいいかなあ。
(韓国製なんか当然使ちゃだめだと思う。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ(^-^)
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/16 20:12

富士通でしょかな。



機種変でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/16 20:11

僕は携帯会社に特にこだわりがありません。



ホワイトプランが出た時にSBに変えました。 理由は周りにもSBが多く、料金を安く出来るからです。

今はSBもAUも無料通話の時間帯が多いですよね。 よく電話する人や周りの人の使用携帯で決めるのも良いのでは?

因みに僕はSB iphoneとwilcomを二台持ちです。 二台でも使い方を考えれば、1万を切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!
また参考にさせていただきますね!

お礼日時:2012/09/16 20:11

auでしょ。


auですね。
auしかない。
むしろau。

………それかお父さん犬のところ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/16 20:10

ドコモを使ってるんだったら、ドコモがお勧め。

共通する機能があり、また、前のを使いやすく改良したわけだから、使い方を覚えるのが簡単。
そういう私は、コンピュータを使い出して、はや30年。8台目になるが、一貫してNEC。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もDOCOMOには、愛着あるし、またパソコンも欲しいのでNECも検討してみますね!

お礼日時:2012/09/16 20:09

ドコモが一番でっせぇ(^_^) 携帯が出て以来私はずうっとドコモ。

どこがいかんのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
DOCOMOは使いなれてるし、別に不満は、ないんだけどね。

お礼日時:2012/09/16 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!