アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラチナ&ダイアのリング細かいキメの部分に白い汚れが入ってるのですが、(日常身に付けているので洗顔剤や洗髪剤の汚れ?)簡単に落とせる方法があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

宝石店に「CLEAN KIT」という物があります。

金・銀・プラチナ・ダイヤモンドなどの宝石類を洗浄して簡単に光沢をだすものです。セット内容は、洗浄ジェル(2種類)・ブラシ・仕上げのジュエリークロス・ピンセットの4点です。価格は1000円以内だったと思います。
私も使っていますが、小傷もとれて綺麗になりますよ。
    • good
    • 0

最近薬局で売っているものですが、


「メガネ用超音波洗浄器」というものがあります。
メガネだけに限らず、水に強いアクセサリー全般(真珠、エメラルド、オパールなどはダメですが)に使えてビックリするほど汚れが落ちます。
ウチの近所の薬局では1700円ほどでしたが、ニッセンなどの通販でも売っています。
私はこれそのものではなく、学生時代に実験用の大きなものを使っていましたが、初めて使ったときにメガネの汚れがドッと出た時は鳥肌すら立ちました(笑)
洗浄液は台所洗剤を薄めたものでいいと思いますよ。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!