ショボ短歌会

朝の七時までに持ってきてくれないと、仕事にでかけるので新聞取る意味がない。七時十五分から二十分の配達時間です。遅いほうでないですか?普通でしょうか。田舎なもので販売所に文句や他から取りますと、特にいいにくいという事情もありますし、いかがなものでしょう(笑)

A 回答 (3件)

7時過ぎは遅すぎますね。


私の住んでいるところも田舎ですが、6時半には届いてます。配達の順路があって、どうしても最後の方になってしまうそうで、他の新聞店にも聞きましたが同じように配達区域のはずれ(丁度境目のようで、そういうところは遅いようです)だそうです。
以前住んでいた都会は4時半には配達されていました。
折込み広告がいらないのなら、駅で毎朝買われたほうが良いです。最新のニュースや記事はテレビからでも入手できますし。
一度やめてみてはいかがでしょうか。最近は新聞配達のバイトもやる人が少なくなって配達が大変だそうなので、逆に内心喜ばれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。遅いんですかやはり。読めない新聞にお金払うつもりないので電話してみましょう

お礼日時:2004/02/04 05:16

地域差もあるでしょうから、押しなべて「そうだ、遅い!」と決めつけしまうのも酷かな?と思います。

このような時間に「じゃ、お前配ってみろ!」って云われても、無理なことですし…。もしかしますと、田舎の時間が?あるのかも知れませんね。

でも、こちらと比べますと、確かに「ユックリ」だと、思いますよぉ、その時間はね。^^ 遅い時でも5時ごろでしょうか、最近では3時半頃には届いているようです。
ただ静かにやって来るので、気づくこともないんですがね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。七時過ぎ、やっぱり遅いみたいですね。だんだんハラたってきたぞー

お礼日時:2004/02/04 05:24

かなり遅いです(笑)


私はそれだけ遅いと必ず電話をして文句言ってます。
(配り忘れみたいです。通常は5時にきます)
販売店に新聞が来る時間がそちらの方では遅いのでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。新聞が販売店に届くのが遅いというのは、自分も新聞配達の経験ありますので、まずないです。クレーム入れたいです。

お礼日時:2004/02/04 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!