性格悪い人が優勝

彼(23歳)が転職を考えています。

配達の仕事がやりたいとのことなので
そこで質問します!
生協って安定してますか??
潰れませんか?
定年まで、腰を据えて働けますか?
わかる方がいましたら、教えてください!

A 回答 (2件)

初めまして。

知人が生協に勤めています。生協自体は安定しているみたいですよ。
ただ、配送のお仕事を希望とのこと。配送の場合はお給料はいいのですが、その仕事のハードさで、何年も勤務できる人は少ないと聞きます。これは、生協の配達だけではなく、他の配達関係のお仕事も同じと思われますが。。。
腰を悪くしたり、膝を痛めたりなどあるようです。
それにお客様との対応も必然になりますよね。宅急便と違い、お客様からの苦情を受ける事も多々あるようです。その時にきちんと対処できるか(まあ、これは研修で教わると思いますが)、一番は言葉遣いです。
生協に入っているお客様の中には、とても気難しい方もいらっしゃるようですからね。
その辺をきちんとできる方なら問題はないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安定しているのですか!良かった。安心しました。
接客面は大丈夫だと思います。
、何年も勤務できる人は少ないと聞きます>勤務できなくなった人はクビとかになるのでしょうか?他の仕事にはつけないのですか?

お返事遅くなりました。

No.1です。
前の文に書いていましたが、何年も勤務できないのはクビになるのではなくて、腰を痛める人が多い、ということです。根性さえあれば大丈夫だと思われますが。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
来週面接に行くそうです、貴重な情報、ありがとうございました。