アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生です。地元の農協を就職先の候補として考えていたのですが、ネットをみると悪い評判が多かったので気になっています
そこで疑問に思ったことを質問させていただきます。

①農協は将来性があまりないとは本当ですか?(農協は安定だというイメージがある)

②全部門にノルマが課されると聞きましたが、事務職など勤務時間に営業ができない部門の人はどうすればいいのか?

③自爆営業は本当にあるのか?
(わたしは若いうちにお金をためて奨学金350万円を長くても5年以内には返したいです)

④サービス残業や休日出勤が多いと聞いたのですが本当か?
(農協は安定で人気のイメージなのにそんなことするんですか)

⑤30代、40代で辞める人が多いと聞いたのですが、地元の農協の平均年齢は40歳を超えていました、本当に辞める人が多いのですか?

長くなりましたが回答お願いします

A 回答 (2件)

『農協の闇』


(著:窪田 新之助)
全ての農協に該当するとは思えませんが、記載内容の多くは事実だと思います。
https://news.kodansha.co.jp/9410
    • good
    • 0

①将来変わらず存続する企業で安定しています。


②前任者の仕事を引き継ぐだけでごく普通のどこにでもある業務に過ぎません。
③そんな話は聞いたことがありませんその他は聞いた人に答えて貰って下さい。
そこまで不審なら受けなくて良いんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています