アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職で農協から内定を貰ったのですが、基本給15万想定年収230万らしいのですが本当ですか?
あまりに低すぎませんか?
北の方の農協です

A 回答 (8件)

半分公務員で、優遇があるのでしょう。



30年前は、市役所など、民間と比べ7割ももらえない時代でしたが、
市営住宅の優先など、見えないところで優遇、定年後の年金が
一般会社員より多いと、評判でした。
    • good
    • 0

農協なら米、大根、芋などたんまりもらえるでしょう。

    • good
    • 0

私は広島です、見るにとても安すぎると思います昇給、賞与を計算して定年までの総額を計算してみてはいかがでしょう、時間があれば他の企業も調べてみても良いかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら田舎とはいえあまりに低すぎますよね。
断ろうかと思います。

お礼日時:2023/05/10 00:07

農家さんはこれから農協離れをする話が出ています(あまりにも農協の買取価格が安いため)考えた方が良いかもしれません


ちなみに私は契約社員で入社しましたが特段のスキルもありませんが年収400万円に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
北の方ですか?
都会の方ですか?

お礼日時:2023/05/09 23:01

農家で地主ならそんな感じ、40年勤務できるか否かです。


農協いきながら公務員試験やら
まあ、
先ずは三年勤務ですね
    • good
    • 1

農協って農家の人の兼業だったりします。


家と米野菜は自給できるのが前提。
一応潰れる心配はないということで、長く勤めれば給料も上がるという仕組みです。
    • good
    • 1

貴方のキャリアでは低いと思います農協は公務員に準ずる期間。

低くても安定を求められる方は応募されるでしょう。コツコツとしたお仕事ですから、貴方の実力を発揮出来ないかと思います。
    • good
    • 1

農協や農家でならそんなものだと思いますよ。


嫌なら止めておけばよい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!