アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、みなさん!!

私は専門学校でSTUDY CAL AZ-24SEを
買いずっと使っていました。

使いやすいので、新しく入る会社で職種も
財務会計なので使おうと考えていますが、

この電卓は多くの商業系の学校で使われて
いて、何か実務の現場にはそぐわない気も
します。

似たような形の電卓は売っているのでそれを
買おうかなとも考えています。

実際、実務の世界では電卓の種類など気にさ
ているのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお
願いします。

A 回答 (3件)

自慢して、見せびらかすなら?ですが、


道具を大切にすることは、貴方の評価の向上になっても、評価を下げることは無いと思います。

就職された貴方は、生まれ変わったのではありません。
今の貴方は、専門学校で勉強された、その延長線上にあるのです。

採用する側も、その延長線上にある貴方を採用したのだと思います。
採用する側にとっては、貴方の電卓に対する知識も、有用なものになりうるのだと思います。

参考までに、私は零細会社の社長です。
私など、10年以上前に日商簿記の勉強のため、専門学校で購入した電卓を気に入り、その後、同じシリーズを購入しています。

その内、何台かは会社で使わせています。

今、手元にある電卓を見たら、
STUDY CAL AZ-21Sと、
STUDY CAL AZ-22Sでした。

道具を大切にする人を、私は高く評価しています。
    • good
    • 1

職場でも使っていますよ~


何か言われても、「これが手になじんでてつかいやすいんですよ」
って。それだけで終りです。

下手になれない電卓をたたくより、マイ電卓のほうが良いと思いますが。
    • good
    • 1

うちの会社で、電卓の外見を気にしている人はいませんねぇ。


大き目の電卓が机のうえにドーンという感じで。

使いやすいものが一番という感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!