プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

▲と△ですが、どっちがプラスかマイナスか教えてください。

A 回答 (4件)

マイナスを表記するときだけ、△を使うケースがあります。

確定申告書がそうです。
どちらか一方の場合は、プラスには無表記、マイナスには△か▲、両方使うときはプラスで△、マイナスで▲でしょうか。
    • good
    • 70

▲はマイナスです。

    • good
    • 12

単式簿記で△を前年度比UPとして使われていました。


株式の△▼と一緒ですね。
複式簿記に慣れていたので、なにコレッと思いました。
ご覧になってる資料、
作成者の意図、
よく、検討してみて下さい。
    • good
    • 30

△がプラス、▲がマイナスですが、


プラスの時には何も付けずに、マイナスの時だけ△をつけるというのもよく見ますよ。
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!