▲と△ですが、どっちがプラスかマイナスか教えてください。

A 回答 (4件)

マイナスを表記するときだけ、△を使うケースがあります。

確定申告書がそうです。
どちらか一方の場合は、プラスには無表記、マイナスには△か▲、両方使うときはプラスで△、マイナスで▲でしょうか。
    • 37

▲はマイナスです。

• 1

専門家紹介

専門家プロファイル_笹木正明

職業:就職アドバイザー

私はあなたの主体性を尊重します。あなたの来し方等をお聞きすれば、長所を引き出す事が可能です。また現状の問題点を把握できれば、将来の歩み方について、より良い方向性を共に考えることが可能だと考えます。
http://profile.ne.jp/pf/m-sasaki/

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-2062-3966

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

単式簿記で△を前年度比UPとして使われていました。

株式の△▼と一緒ですね。
複式簿記に慣れていたので、なにコレッと思いました。
ご覧になってる資料、
作成者の意図、
よく、検討してみて下さい。
    • 26

△がプラス、▲がマイナスですが、

プラスの時には何も付けずに、マイナスの時だけ△をつけるというのもよく見ますよ。
    • 28