アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジ業務って、すぐ暗算できなかったり、元から算数とかが苦手な人はやらない方がいいですか?また、今のお会計は自動でお釣りとかが出てくるのですか?

A 回答 (3件)

大手スーパーのレジスターなら、自動でお釣りが出てきますので人間が計算する必要がありませんが、コンビニだと手作業ですから、引き算くらいは暗算する必要があります。

    • good
    • 2

慣れもあるので心配いらないかと

    • good
    • 0

個人経営の小さなお店なら全て手作業+暗算が必要な可能性もあるかも知れませんが、今どきのチェーン店ならレジはセルフですし、セルフでなくてもレジが全て計算、会計してくれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています