プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生一人、ナース一人 医療事務2人のパートをしていますが、(内科小児科アレルギー科呼吸器科)夏ということもありますが一日平均30人の患者さん、50000円の売り上げくらいだと潰れますか?
最近はほんと閑古鳥で暇で仕方ないです。ときどき連続でくるのですが。クリニックってつぶれることあるんですよね・・
診療は月から土(土は1:30まで)です。先生は51歳で開業時に先見の目がある人にいわれて電子カルテで頑張ってるんですが。デジタルレントゲンだし。これからオンライン請求にもなるのでよかったとは思います。でもほかに設備投資はほとんどしてません。、看護師さんに聞けばすっごい質素だよ、といってました。
夏だから?つぶれるの嫌なんですが。
今まで経験した病院はこんなに暇な時間っていうのがなかったので
大丈夫だよという方もいるのですがどうなんでしょうか。

A 回答 (3件)

経営的には、超優良クリニックと思います。



人件費をかけていない
設備投資しない
質素

つぶれるとしたら、日本から医療制度が消えるときでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
なんだかはっきりいっていただいてうれしいです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 10:48

こんにちは。


5万円の売り上げというのは、レジ金のことですよね。
ということは、3割負担だと単純に考えて、実際には17万くらいの収入があるわけですよね。
1ヶ月20日開けるとして、340万の売り上げ。

土地建物が買い上げたものか、借りているものか、その支払いはいくらか、によって変わってきますが、こんなもんじゃないですか?
良い方ですよ。
設備にもお金がかかっていないんだったら、手に入るお金は結構多いでしょう。

医者なんて、世間が思ってるほど高収入じゃありませんし、これだけ収入があれば優良です。

この回答への補足

あの、、今日は1日来院人数17人 レジ金売上19800円でした。こんな暇なのは私もこのクリニックでも初めてです。私は冬に入社したばかりなので夏はよくわからないのですが、夏はすいている、と聞いてはいてもあまりに暇すぎてほんとつぶれると思っちゃいます。先生も大丈夫かなあとか冗談だとはおもいますがいってます。暇は疲れます。つぶれるなら早くいってほしいけど。。。

補足日時:2008/08/04 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
レジ金の売り上げのことです、今日は3万4千円でした。
午後は暇で時間がたちませんでした。
でも一応30人はきたかな。。
午前中はそれなりでしたから。
病院はマンションの1Fを借りています。
そんなにきれいでもないから安めだとおもいますが。。
riffy13さんの回答でなんだか安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/30 20:10

ANo.1です。


保障しますよ、絶対につぶれません。

> 1日来院人数17人 レジ金売上19800円
> 一応30人、今日は3万4千円

上々ですよ。ちなみにうちは一日平均多くて20名です。

> 電子カルテで。
> デジタルレントゲンだし。
> オンライン請求にもなるので。
> でもほかに設備投資はほとんどしてません。
> すっごい質素だよ、

いい先生だと思いますよ。
ついていって間違いない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々のお答、ほんとにありがとうございます。
頑張りたいと思います!やる気を出させてくれて大感謝です。。

お礼日時:2008/08/04 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!