アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

補足します。 
認証終了後、
MAIL FROM
を送ります。

sprintf (out_data, "MAIL FROM:<%s>\r\n", buf);
if ( 0!=put_smtp_auth_line( SMTPSock, out_data, strlen (out_data) ) ) return(-1);

buf には、自分のメールアドレスが入っています。
この結果は、

500 5.5.1 Command unrecognized: ""

が帰ってきます。

A 回答 (1件)

補足が新規の質問になっているようですがこちらに回答します。



>500 5.5.1 Command unrecognized: ""

記載されたプログラム上では明確な問題は見つけられませんでしたが、
このエラーは文法エラーなので送られているコマンド列が正しくないのだと思います。

SMTPクライアントの開発をしているようですので、送信したはずとか受信データがおかしいなどを避けるためにも、
本当に送受信しているパケットをWireSharkなどでキャプチャしつつデバッグしたほうが良いように思います。

この回答への補足

500 を無視して、先に進んでみたらメールを送信できました。
これで、落ち着いて検討できます。

ありがとうございました。

補足日時:2012/09/14 13:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

rfc4954 では、

MAIL FROM:<e=mc2@example.com> AUTH=e+3Dmc2@example.com

との記述があります。
AUTH
の扱いが間違っているようなので。
rfc4954
をゆっくり見直してみます。

送信、受信のデータはデバッガの中でみています。(VS 2005)を使っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!