性格いい人が優勝

最近ネット回線をauひかりに乗り換えたのですが、設定などはわけがわからずも自分でやってなんとなくできました。
そこで無線LANを使おうと思い、設定したら使えるようになりました。ですが使用開始から1時間程度で全く使えなくなってしまいました。
なぜでしょうか?

回答お願いします(>_<)

A 回答 (4件)

ネットワークと共有センターでトラブルシューティングの項目があったならそれでトラブルシューティングしてみる(ネットーワークアイコンを右クリックでトラブル・・・の項目が出るならそれをクリック)だめなら新しく接続 ワイヤレスLAN・・・・から新しく接続をやり直してみては?  無線ルーターの説明書があればよいのだけれど・・あれば説明が出ているはず。

• 0
この回答へのお礼

わかりました!
やはり資料やらトラブルシューティングが一番手っ取り早いんですね!
親切なご返信ありがとうございました!

IEを開くと上のバーにツールという項目が・・ない場合は、上のほうでマウスを右クリックからメニューバーにチェックを入れればツールの項目が出ます。

あとは前に書いた順番で開いていくとわかります。
    • 0
この回答へのお礼

なんとかその画面を操作する事が出来ました!
とりあえずチェックを外してみたのですが、今度は
接続先→コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センターで開いた画面から無線LANの項目が消えてしまい、ローカルインターネットのみとなってしまいました(汗)
ワイヤレスネットワークの管理の画面にはうちの無線LANの接続名があるのですが、プロパティを操作できるだけでつながりません。
これはどういった状態なのでしょうか…。
折り返し質問すみません(>_<)

無線LANの設定方法は、無線LAN親機のマニュアルに、図入りで詳しく載っています。

こういう場で具体的な手段を質問するのであれば、PCのOSと、無線親機の型番とかが書いてないと回答は不可能。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、やはり説明不足ですね(汗)

届いた資料をもう一度見返してみます!

インターネットエクスプローラーのツール画面・・接続タブ・LANの設定で自動的に接続するに、チェックが入っていませんか?入っているとアドレスが自動で変わって、他の機器などが接続できなくなります。

チックが入っていたら外して・・すべての接続機器を、同じアドレスで入れなおせばつながると思います。チェックが入っていないのにつながらくなったなら他に原因があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今ひとつやり方がわからないので手順というかを詳しく教えていただけますか?(汗)
ツール画面もわからなくて(>_<)