プロが教えるわが家の防犯対策術!

deathadder 3500 black editionというゲーミングマウスなのですが
初期不良でホイールがガチガチゆれるのとホイールを固定するためにはっていたセロテープがホイール中に落ちてしまったので分解してセロテープを取り出しもしできればホイールの原因を見つけて直したいとおもっています

しかしソールをはがしてネジをまわそうとすると回りません
大きさがちがうのでしょうか
ドライバーはコンビニで売っていたいくつか大きさのあるセットのものです

もしかして自力修理できないように特殊ネジをつかっているのでしょうか
ネジ穴をつぶしてしまいかねないので質問させていただきました

おそらく同じマウスを分解経験ある人にしかわからないかもしれませんがわかる方いたらおしえてください
困ってます

A 回答 (2件)

> しかしソールをはがしてネジをまわそうとすると回りません


特殊なネジを使用して、子供の "いたずら" 防止にしている
製品が有ります。

モノにより違いますが…よく有るのが…押し回しです。
ネジをドライバーで押しながら回す…押してる間だけ?ネジを
回せると言うモノです。

2つの動作を継続して、子供 (8歳以下だったかな?) は出来ない
最近のライターもこの仕様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
かなり押し込みましたがダメでした
特殊ネジは星ネジなどは経験あるのですが見た感じ+ネジなんですよね

お礼日時:2012/09/19 15:47

ネジがあってるなら回ります


押す力8割回す力2割ぐらいです
ただ初期不良なのに自分でやるとメーカー保証が効きませんが・・・
そしてゲーミングマウスを使ってると言う事なのでソールを剥がすと微妙なクセが付き
使いにくいのでソールも買い直す必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
+ネジでしっかりハマってる感じがあるのですがどうしてもまわりません
修理は返却長いみたいなのでできれば出したくないのです
ソールは再使用しようとおもっていたのですが使えないみたいですね 
購入しました

お礼日時:2012/09/19 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!