プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、友達から中学まで苗字で呼ばれていました。

「●●さん」といつもです。

私の友達は私以外呼び捨てで呼んでいました。

それが現在でも、気になっていて疑問に思います。

苗字で呼ぶのは、そこまで友達だと思ってないからでしょうか?

ふとそう思うんですが・・

ネットでも調べたのですが、私みたいにそういう人たちが多いことにビックリしました。

友達なのに苗字で呼ぶ人の心理が知りたいです。

特に深い意味はないのかもしれませんが、ちょっと不思議でたまりません。

A 回答 (11件中11~11件)

不思議ですか?




私も友達には
「〇〇さん」って呼んでます。



でも、相手には、あなたみたいに不思議に思う方もいらっしゃるのね


私は、不思議と思いませんでした。
以後気をつけます。

この回答への補足

ほお!本当ですか!そんなに気にしなくていいことなんですね。

でも、友達なのになぜ苗字で呼ぶのですか?それが知りたくて・・

補足日時:2012/09/19 07:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A