【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

国益をよく考えるとそのほうが得だと思うのです。
尖閣諸島は四島ありますが、一番中国寄りの、日本がかつて鰹節工場をもっていた魚釣島を中国へ譲渡し、小さ目の三島を日本領とするものです。

中国とはもう一つ揉める材料があります。
EEZです。領海です。
中国は大陸棚。日本は中間点を主張しています。
これもお互いに譲り合い、互いの主張ラインの中間点を新しい縄張りとします。

石油をストローで吸い上げる問題も国際ルールを基本として話し合って決めます。

合意に達したら「中国は沖縄に関していかなる領土的野心を持たない」とはっきり文書に署名してもらいます。

日本側が譲歩することに轟々たる非難はあるでしょう。
でも国益という観点からよく考えてみるとそのほうが得です。すべての紛争材料を一気に解決します。

凍結して解決を次世代にまかせるというのは日本側の敗北を意味します。
よく考えてください。中国は日本の十倍の人口があるんです。日本は成長を終わって安定している国です。中国はこれからの国です。驚くほどの数の貧民たちが次第に中産階級に移行します。
仮に一人当たりの所得が日本の半分のレベルになれば国力は日本の5倍となります。もちろんその時点で、アメリカの国力をも大きく上回ります。
そのような不均衡な状況になれば尖閣はとられてしまいます。今は海軍力は日本が上ですが、国力で向こうが五倍になれば日本が不利になります。

ハーグにかけるのも一つの有効な方法ですが、これには欠点が二つあります。
裁判とは、武力を用いぬ喧嘩です。裁判をすれば不仲が続きます。
裁判で日本が負ければ日本は決定に従いますが中国が決定に従う保証がありません。なんだかんだと言い始め、問題はくすぶり続ける可能性があります。

交渉の時期は習近平に代わってからです。日本側も自民党になっているでしょう。

私の意見は轟々たる非難を受けるでしょうが、念のため申し上げておきますが、私は右寄りの人間です。靖国神社奉賛会会員を25年続けております。

A 回答 (22件中21~22件)

お早うございます。

アノ~?チャンは本来自分のモノだと言っているのですね?
何で日本に譲歩してもらう必要があるのでしょうか?
喜びませんよね?
交渉になりまセンカク!
因みに私は純粋な右左な日本人です。
    • 0
この回答へのお礼

>交渉になりまセンカク!

そういった洒落で答えるふざけた質問でしょうか。
これではお礼ができないです。

日本は中国に譲歩して、琉球も中国領として認めるのが良いであろう。

ただし、その条件として、琉球王国を日中間のDMZ(非武装地帯)化し、米軍、共産軍、日本軍もとい自衛隊の出入りを禁止する。

沖縄にはオスプレイもこないし、日本人の血税が琉球に流れることもないし、覇権主義共産政府は領土を拡張できてChina人に顔が立つ。

琉球人は平和を達成し、日本人は財政再建を果たし、Chinaは覇権主義を推進できる。みなハッピ。ハッピを着て踊ろう!
    • 0
この回答へのお礼

Mokuzo100nennさん、
いつものように真面目に回答してください。
ハッピを着て踊ろうと言われてもお礼ができないです。