プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音の悪いテレビの音を気軽に良くする方法として、パソコン用のスピーカーをつなぐといいと聞きましたが、スピーカー選びの注意点はありますか?
電源がACであることと、ミニプラグ入力があることでしょうか?

A 回答 (4件)

スピーカが別電源である事は往々にしてある事ですが


TV側の音声出力端子とスピーカー側の音声入力端子が
一致していない場合には
整合端子と言うものがありますので
それで左右のチャンネル出力を間違えずに接続すれば問題はありません
豊かに広がるデジタル音響の世界を堪能して下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ難しいんですね・・・
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/21 15:53

PC用スピーカが音が良いかは疑問ですが、そのくらいなら、光ケーブル(PDIF)でサラウンドシステムに繋いだほうが確実に音は良くなりますが、


http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2249541051
手持ちのでと言う事なら別ですが。TVでも2W程度の出力はあるのでスピーカーだけでも十分鳴る場合もあります。(スピーカーの能率によります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCスピーカーのほうがいいとは限らないんですね。
購入予定のテレビのくちコミに音が悪いとあるんですが、予算も知識もスペースもないもので・・・
お答えどうもありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/21 15:56

ハードオフに行ってみて下さい。


小型プリメインアンプ、スピーカー等が格安で入手出来ます。
私はJBL CONTROL 1 10,000円/ペアーと手持ちのプリメインアンプで対策しました。
オーディオ装置の使用時間に比べて圧倒的に長く、思い通りの音色で対策でき目的を果たしました。
CDプレイヤー等も接続し新しいオーディオ再生スペースにも特化しました。
現在のテレビは安全の為、スピーカー駆動出力利用は出来ませんので音声出力ピンジャック(赤・白)のオーディオ信号利用で上記の他,手持ちの装置でお金を掛けずに出来ます。

質問の方法はパワードスピーカー(アンプ内蔵スピーカー)を利用する方法です。
特にPC用では無い音楽用も使えます。
これもハードオフに沢山あります。
最近のイヤフォン出力は特性も優れていますのでミニプラグでも使えますが本格的ならピンジャック対応製品もあります。
安い順(アンプ無しを含みます)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …

http://www.google.co.jp/#q=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございます!!

お礼日時:2012/09/21 15:05

>音の悪いテレビ



「音の悪いテレビ」ってどんなのなんでしょ?

ピンジャックがついてて、音声出力がある?んだったら、そこから手持ちのオーディオ装置に繋ぐ、ということも考えられますが・・・。

もうアナログTVは使えないわけですから、地デジ対応ですよね?それともアナログTVに地デジチューナーなんでしょうか?

地デジチューナーからの音が悪いのであればどうしようもありませんけど・・・。


パソコン用のマルチメディアスピーカとかの類で音のいいのにはめぐり合ったためしがありません。特にアンプ内蔵のヤツはよくないです。防磁対策が優先なんだろうか?もう、ブラウン管モニタなんてないだろうに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!