プロが教えるわが家の防犯対策術!

山本美香が殺された後、ここぞとばかりにマスコミ、メデイア共は盛んに伝えていますが、内縁の亭主である、肝心の佐藤某氏は亭主としての言い訳や、シリア政府に対する怒りなどが聞こえて来ません、やはりジャーナリストと自称する者達がかばっているのでしょうか。

A 回答 (7件)

かばってないと思いますよ。

それに、ああいう所に行くのですが
本人にしても家族にしても其れなりに覚悟はしていると思います。

他の戦場カメラマンの人は
行く前に遺書を書けと会社に言われたと
聞いたことがありますよ。

戦場カメラマンの渡部さんも
何人もカメラマンが撃たれて死んでると言ってましたし。
    • 0
この回答へのお礼

会社が命令して遺書を書かせて、本人が殺されたら会社は、生命保険金額と同等の金くらいは払うのでしょうか、納得がいかなければ遺族にしても会社を提訴して裁判を起こしますよね、ありがとうございました。

この場合呼び捨てするのは如何なものでしょうか?ネット特有の匿名性のなせることでしょうか?

二番さんの認識は違います。
>所詮、戦争を金儲けにしている連中ですからっ!
>その証拠に彼らは世間から注目されているところつまりマスコミに売れるような場所にしか行きません。
>本当に何かを伝えたいなんて信念は無いと思いますよ。

戦場に大手の記者は派遣されません。業務命令で社員に死者がでることを恐れているからです。遺族から賠償を訴えられたら会社経営に影響します。「ジャパンブレス」などは大手のテレビ局や、新聞社のような雇用者と従業員のような関係ではなく、同業者の集まりだと考えてください。無名の一個人で取材するよりも、配信能力があるのでサークルのように集まっているのです。

大手の局は戦地に派遣されないので、戦地での銃撃戦や爆撃の様子は、このようなフリージャーナリストの情報を買い取って配信しているのです。特派員としてしゃべっている人は、戦地からは遠く離れた、安全なところからレポートしているのです。

もちろん職業ですので、報酬を受けますが、それを汚れた仕事であるかのような表現は、的外れです。二番さんは全く無報酬で生活しておられるのですか?生活保護者様なのでしょうか?

質問者さんは大手のマスコミの報道にどっぷりと浸かっておられるように思います。それも他人の私生活を覗き込んで暴くエンタメ的な番組の手法が身についているのではありませんか。例えばレスリングで金メダルを取れば、その家庭のプライバシーにまで踏み込んで各局で報じていました。なでしこが優勝したら、アメリカで暮らしていた頃の彼氏と別れた経緯まで取材のネタになっていました。その手の情報は戦地の状況を伝えるためには何の価値もありません。

もし、佐藤氏がシリアに対して訴えたいことがあるなら、大手のテレビなどを頼らずに、.ルポ、写真集、DVDの形で、マスコミに勝手に編集されない方法で出されるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私は他人のプライバシーをとやかく言うつもりは全く無い、ジャーナリスト、マスコミ、メデイアの中で生きている生ぬるい連中の事を言っているまでだ、山本美香氏は亡くなった、しかしその周りにいる連中は果たして、どういう考えを持っているのか、怒りの気持ちが無いようなので問うたまでだ、あしからず、ありがとうございました。

>そうすると、無理やり強制したのは佐藤某氏?

>なるほど、ありがとうございました。

山本美香 さんが、自主的に取材に行ったので
佐藤氏は、関係ありません

そもそも 殺害したのは
<シリア政府軍>となっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

かばっていない。

シリア政府がジャーナリストを殺せと命じ、殺害している残酷さが大きいから報道しているのでは…
    • 0
この回答へのお礼

仲間同士が、かばっていないとなると、素直に佐藤某氏はシリアに激しい怒りをあらわにしても、よさそうなものですが、ありがとうございました。

>やはりジャーナリストと自称する者達が

>かばっているのでしょうか。

なぜ かばう必要があるのでしょうか?
その方が 殺害したのですか?

そもそも 山本美香さんは、
無理矢理、強制されて、嫌々シルアで
取材をしていたのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうすると、無理やり強制したのは佐藤某氏?なるほど、ありがとうございました。

どうしてジャーナリストがかばうとシリア政府の批判が聞こえてこなくなるの?逆じゃなくて?

所詮、戦争を金儲けにしている連中ですからっ!
その証拠に彼らは世間から注目されているところつまりマスコミに売れるような場所にしか行きません。
本当に何かを伝えたいなんて信念は無いと思いますよ。

マスコミが話題にしないような地域で活動してますか?
    • 0
この回答へのお礼

ジャーナリストはマスコミの、手先としても考えられますよね、ありがとうございました。

殺されたことが問題であって、夫(?)のことなどどうでもいいからではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

どうでもいいからとは、マスコミの体質ここに極まれですな、ありがとうございました。