アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

MT4 ボリンジャーバンドタッチで+/-σで別々の音で鳴らしたいのですが、変更点をご教示宜しくお願いいたします。(下記サイトからダウンロード)

http://abysse.co.jp/mt4/indicator_name_b.html
(BoliToucher)

当方、プログラム作成未経験、MT4使用2ヶ月目、MetaEdyterで変更可能レベルです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1さんのご指摘通りと思いますが、ご質問者の方が、「プログラム作成未経験、MT4使用2ヶ月目、MetaEdyterで変更可能レベル」とありましたので、変更プログラムを即動作するようにしました。




PlaySound ("Alert2");

if (UD=="m Down") PlaySound ("news");
if (UD=="m Up.") PlaySound ("alert");

(蛇足)
私が一番興味を持ったのは、元々のプログラムで、わざわざ音を鳴らすプログラムへボリンジャーバンドの+/-σで別々の引数(文字列)を渡しているのに、プログラムの元々の作者が音の鳴り分けをしなかったことです。
なぜか?
私が考えるに、No.1さんはちゃんと反映されているように、なぜかUPの場合にだけ"m Up."とオシリにピリオドが入っているのです。必要性から考えると全く意味がありません。このピリオドはフォントによっては、ほとんど見えない。
作者はこのピリオド(多分、ミス)に気がつかず、鳴り分けがうまく行かなかったのではないか、と思いました。
以上、蛇足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Saitar 様

ご回答いただき有難うございます。

"m Up."のピリオドを削除で+/-σで別の音で鳴らすことができました。

これで画面に張り付くことなく、明日からのデモトレードが楽しみになりました。

お礼まで

お礼日時:2012/09/23 21:32

めんどくさいので、実際にMT4で試しては居ませんが、


これ(↓)を、、、
PlaySound ("Alert2");
これ(↓)に変更すればOKじゃない?
if (UD=="m Down") PlaySound ("AlertHoge");
if (UD=="m Up.") PlaySound ("AlertPiyo");
※"AlertHoge"と"AlertPiyo"は質問者さんがお好みの音をせっていしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oshiete4 様

早速の対応有難うございました。


ご教示いただいたように、書き換えましたが
+σでは鳴りませんでした。

if(UD=="m Up.") PlaySound ("AlertPiyo");

お礼日時:2012/09/23 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語耳と虫の音

昔、外人は虫の音が雑音に聞こえると教えられ、びっくりしたことがあります。

そして、私の耳は和耳なのか、LとRが と言うか英語が聞き取れません。
こちらが話すときは、頭の中でスペルを思い浮かべながらRとLに併せて舌を動かし、
Thが出てきたら軽く歯ではさみ、後は長年字幕スーパーで見た映画のお陰のイントネーションで
何とか意味を解してもらっています。

8歳くらいまでに耳が出来るのと聞いたことがあり、子供は英語OKになって欲しくて、
ネイティブな英語の幼児学校なんかにも通わせましたが、親の思いは反作用を生み、
酷い英語嫌いができあがってしまいました(^^;)

しかし、親子で虫の音にはうっとり出来ます。

これって、英語か虫の音かどっちかセレクトなのでしょうか?
だったら虫の音を選ぶのでしょうがないとあきらめますが、できれば英語が聞き分けられたい希望を未だに抱えています。

Aベストアンサー

>これって、英語か虫の音かどっちかセレクトなのでしょうか?
質問はこの部分ですね
それは違うと思います
オノマトペ(オノマトピア:擬音・擬態語)という単語があります
日本語はこの部分で発達している言葉です
主な理由は発音表記文字がすくない
虫の声だけでなく、動物の声、動作、そういった表現は世界各国異なり
表現豊かなのが日本語
少ないのは中国語(漢字で音を表現しなければならない)
中国奥地では鶏の鳴く声が表現出来ない民族もいると聞きます

英語の聞き取りは方言(ラップ音楽も同じか)の聞き取りと同じ
慣れだと思う
例えば、LとRは日本語の「を」と「お」
「W」の音が混じるのが「L」
日本人が歌う英語の歌から慣れ始めれば良いかも
「ゐ(い)」や「ゑ(え)」があった時代なら、もう少し聞き取れるのかもしれませんね

難しいのは話す方、どうしても母国語訛りから抜けきれません
(無理して抜かなくても良いように考えています)

QMT4+EA+VPSがそれを使わずに

stop, IFO, IFD, またはOCO注文して放置することと
どこが違うか、前者の決定的利点を説明してください。

つまり、24時間見張らせて自動売買できることが売りですが、
後者群も別にPCに24時間張り付いている必要はありませんから
前者の利点がわかりません。

Aベストアンサー

1)決済完了したら相場を判定して次の発注も自動とのことですが、
その判定の勝率の実験結果は出ておりますか。
別に独立の質問にしてありますが、
100%ならばFX参入者が全員それを使えば
FXの原理たるzero sum gameが成り立たぬことになりますよね。

100%勝てる手法などないと思います。
EAもあくまで過去の相場から考えたロジックですので
今後の相場はどうなるか一切わからず、その点ですぐダメになり
使えなくなるEAが多いです。

過去の値動きはデータ化されており、期間を指定してテストする機能はMT4にあります。


ところが、
2)売っているEA(かな?)には不出来なものが多いようなので
自分でprogrammingせねば使えぬことになり、
そうするとその点で勝率に影響しますね。

たしかに(1)にも書きましたが不出来なものは多く使えるEAは少ないですね。
自分でプログラミングできる人であれば、自作EAも可能ですが、
皆が皆プログラム出来る訳ではないので
比較的勝率が高く安定しているEAもありますので、多種なロジックで分散投資していくしか
ないと思います。勝率もさまざまですので負けることももちろん考えて
同じタイミングで売買して、同じタイミングで負けるEAを複数稼動したりせず
タイミングも手法も異なるEAを稼動してポートフォリを考えていくことはできます。


もっとも
3)別に独立の質問にしてありますが、
選択肢や入力窓がおいてある設計ならば
programming能力が無い者にも使えそうですが、
実際はどうですか。

基本的なロジック部分はやはりプログラムが必要です。
そのロジック内部でのパラメータは公開されていればいじれますね。
利確幅や損切り幅、稼働時間や判定パラメータなど
しかし、ロジックを知らないとなかなか値をいじっていくのも
難しいので開発者のオススメのデフォルトで使用してしまうことが多いです。
MT4で値を変えてテストもできますので、研究して見ることは可能です。

1)決済完了したら相場を判定して次の発注も自動とのことですが、
その判定の勝率の実験結果は出ておりますか。
別に独立の質問にしてありますが、
100%ならばFX参入者が全員それを使えば
FXの原理たるzero sum gameが成り立たぬことになりますよね。

100%勝てる手法などないと思います。
EAもあくまで過去の相場から考えたロジックですので
今後の相場はどうなるか一切わからず、その点ですぐダメになり
使えなくなるEAが多いです。

過去の値動きはデータ化されており、期間を指定してテストする機能はMT4に...続きを読む

Q積み木は積まないけど、コップ重ねは積みます。

1歳5ヶ月の子です。
1歳半健診時に「積み木は積めるか?」という検査がありますよね?

うちの子、積み木は一切興味が無いのか、触っても放り投げるか、何かに打ち付けて音を出して終わりです。

でも、コップ重ね(コンビの熊さんを上に乗せるタイプ)は重ねます。
ご丁寧に、ふちもきちんと合わせて4個くらい積み上げます。

これじゃダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

ウチの息子もそうでした。
個人差があるので「検査でできなきゃダメ」ということではなかったです。
できなければできないで大丈夫ですよ。
検診で訊ねられたら「コップ重ねは好きなんですが、積み木はやりません」と答えればそれでOKです。

息子は結局積み木では遊びませんでしたが、幼稚園ではブロック遊びにはまっていました。
色にちょっとしたこだわるがあるようで、同じ色のブロックを探して左右対称にしたりしています。
木の色は好きじゃないみたいです。
コップ重ねも綺麗な色ですよね。

QMT4を起動すると、最初に音が鳴ります。トゥルーンという音と、ビローン

MT4を起動すると、最初に音が鳴ります。トゥルーンという音と、ビローンという音は一体なんなんでしょうか?

Aベストアンサー

トゥルーンはサーバーへ接続がされた音
ビローンはサーバーとの接続が切断された音です。

プログラムファイルのMT4のフォルダ、FXDDであればFXDD-Metatrader
ファイルのSoundsの中にそれらのファイル(WAV)があります。
Conectをクリックしてみるとトゥルーンとなり
Disconectをクリックするとビローンとなります。

QiPod touchのスクショ音を消したいiPod touchのスクショ音を消したいです種類は

iPod touchのスクショ音を消したい

iPod touchのスクショ音を消したいです
種類は第5世代でios9.1です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

スクショ音というのはシャッター音というとらえ方でよろしいでしょうか、でしたら
盗撮防止のためにカメラのシャッター音は消せないようになっています、諦めましょう

Qボリンジャーバンドの「±1.3σ」「「±2.5σ」など設定について

ボリンジャーバンドの「±●σ」の●の部分を、
0.1、もしくは0.5刻みで設定できるチャートを持つFX業者を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか?
(例えば、「±1.3σ」「「±2.5σ」など)

私はマネーパートナーズの口座を持っていて、
0.1刻みで設定できるのは割と普通のことだと思っていたのですが、
先日口座開設をした外為どっとコムや、MT4のチャートではそういう設定ができず、
あまり多くはないのかな、と思いました。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

mt4のボリバンのレベル表示の設定に追加すれば出来ると思いますが・・・。

QFの音を正しく発音する韓国人、しない韓国人

韓国語の超初級者です。

ハングル文字は表音文字で、ほとんどの音を表記できるという謳い文句ながら、できない音に、Fの音があると習いました。

以下、ごちゃごちゃと質問文章を書いていますが、韓国人(全国の平均的な)は、Fの音を発音できますか?

因みに、日本人は、エイプリルフールという英語を、日本語の会話の中で発音するときは、HOOLのようにH音で発音しますが、もちろん知識としてはFOOLのF音であることを知っているので、アルファベットで書いたり、英会話として発音するときは、FOOLと発音します。

宝石のティファニーのFの音は、何と発音するのでしょう

少女時代なる音楽グループのアイドルのティファニーは韓国人には、ティパニーのPの音で呼ばれ、文字も、ハングルのPの子音を使っているようです。

発音できないという意味なのか、表記できないというだけなのか、

動画は、開始1:49で、英語のFORの音を、ほぼ正しく、吹き出す力は弱く、Hの音にも聞こえますが、歌っています。だから、韓国人は、Fの音を出そうと思えば出せるのでしょうか。

外国から輸入される物には、当然Fの音があり、それはPだけでなくHの音のハングルで表記することもあるようです。

日本人は、フットボールをFOOTBALLと発音せずにHUTTOBORUと発音します。これも本当は変です。しかし、日本語にFの音がないので、Hを使っているだけ。韓国も、これと同じなのか。
HやPの音を韓国語会話の中では使い、英語の歌の時は、(ほぼ)正しくFと発音するということなのか。

英語になじみのない世代の韓国人は、FOR YOUとシャレて話すときは、どんな音を使うのでしょう

http://www.youtube.com/watch?v=18f7zGY0_Pw&feature=relmfu

韓国語の超初級者です。

ハングル文字は表音文字で、ほとんどの音を表記できるという謳い文句ながら、できない音に、Fの音があると習いました。

以下、ごちゃごちゃと質問文章を書いていますが、韓国人(全国の平均的な)は、Fの音を発音できますか?

因みに、日本人は、エイプリルフールという英語を、日本語の会話の中で発音するときは、HOOLのようにH音で発音しますが、もちろん知識としてはFOOLのF音であることを知っているので、アルファベットで書いたり、英会話として発音するときは、FOOLと発音します...続きを読む

Aベストアンサー

 英語Fの発音は韓国人出来ますよ。英語ネイティブの先生も韓国中にいっぱいいますし。でも英語の授業でない普段の会話では、英語から来てることばとか外国の地名・人名とかの発音は韓国語風の発音でします。
 日本も同じですよね。英語の授業だと発音に気をつけて F は F で発音するけど、普段の会話で英語とか外国語由来の単語が出て来たら日本語風の発音で言います。

 ティファニー は、 ティパニー です。
 FOR YOU は、 普通に韓国式に言う時は  ポ ユー です。シャレて英語らしく言ってみるときは F を使ってネイティブっぽく言います。
 普段の韓国人同士の会話で、わざわざ 英語F の音を出す必要はありません。韓国語風の英語の発音です。
 外国人と話すときなら通じないといけないから、英語の授業を思い出して使います。

 H の音も韓国語式の発音では P で発音することが多いです。
 最近話題の フォークランド(フォークランド諸島) は、 ポークレンドゥ です。
 
 車の会社 フォード は、 韓国では ポドゥ、または ポードゥ。(ちなみに、 - と音を伸ばすか伸ばさないかは韓国人、あまり気を使いません。伸ばしても伸ばさなくてもどっちでもいいじゃん、と思ってます。なので伸ばす音の記号として日本語にある「-」の記号は韓国語にありません。(さらにちなみに、 19世紀末に日本に留学に来た朝鮮の知識人たちは日本語表記の「-」記号を朝鮮語に取り入れ、朝鮮でもハングル表記に伸ばす記号「-」を使っていました。戦後、「「-」は日本語から来た記号だからダメ。」ということになって使わないことになりました。)一部、漢字のことばについて、伸ばすか伸ばさないかをうるさく言う人もいますが。日本人からしたら音を伸ばすか伸ばさないかはえらい違いですけどね。)

 fan(ファン)(韓流ファン とかのファン) は、韓国語では韓国語式の発音で ペン と言います。 pen? 鉛筆かよ? って感じですけど。でもそう言います。
 最近は ペン はおかしいだろ、というわけで 「フゥェン」と、 らしく発音する人もいます。
 ただ F の音をするわけではありません。 英語fan に出て来る母音である、アとエの中間の音。国際発音記号では四葉のクローバーの2枚の葉っぱがちょっと欠けたみたいな発音記号で表示される母音ですが、この母音は韓国語に無いので、その母音を ウエ に置き換えています。なんでここに ウエという二重母音が出て来るの? 二重母音、関係ないじゃん。 ですが、まぁ、韓国語に無い母音の発音に近づけようとした結果、二重母音まで引っ張り出して来てるのです。
 故ノ・ムヒョン大統領もかつて日韓サッカー親善試合のあいさつで「フゥェン」と言いました。こういうふうに、従来の韓国語風の発音じゃなくて、より英語っぽく発音するのがおしゃれな感じとして近年流行ってます。
 芸能人とかがトーク番組で目立とうとしてキザに F の音で言うこともごくたまにあります。

 
 「ハングルはおよそ人間が発することばのみならず、地球上のありとあらゆる音を正確に表記出来る」と韓国人は教育を受けて育つのでそう言いますが、実際は違います。おっしゃる通り、「謳い文句」に過ぎません。
 ハングルは朝鮮語を表記するために作られた文字ですので、朝鮮語に無い音は表記出来ません。朝鮮語に無い音を表記する、ということは最初から考えられていません。
 他の言語にあって、朝鮮語に無い音というのはたくさんあります。

 英語にあって韓国朝鮮語に無い音は、 F, TH などが代表的です。
 日本語にあって韓国朝鮮語に無い音は、  ざ、つ などが代表的です。厳密に言うと、「あ」も韓国語の「ア」と日本語の「あ」は音が違います。
 「わ」の音も韓国語にはありません。近い音である「ウワァ」というハングルで表記するしかありません。(丹羽さんという知り合いが東京にいますが、韓国人に「にわと申します。」と挨拶するとキョトンとした顔をする人が多いそうです。もう一度言うと「ああ、ニウワァー。ニウワァーだね。ウワァー。ウワァーって言わなきゃ。何の音かと思いましたよ。」と言われるそうです。「ウァ って言わなきゃ。」って言われたって、名前が「わ」なのに無茶なこと言うよね。とおっしゃってました。韓国語に無い音は韓国人の耳には聞き取れないのです。)
 日本語と韓国語で発音が全く同じなのは、日本語「え」と、よく「小さい エ」と言われるほうの韓国語「エ」だけです。他はみな音が違います。(「き」も、韓国語の「キ」は日本語の「き」よりもっと イ(i) に当たる部分の音が強い音で、日本語の「き」とはちょっと違います。)
 
 外国語をハングルで正確に表記する事は出来ません。ハングルが表記出来るのは韓国朝鮮語です。

 英語Fの発音は韓国人出来ますよ。英語ネイティブの先生も韓国中にいっぱいいますし。でも英語の授業でない普段の会話では、英語から来てることばとか外国の地名・人名とかの発音は韓国語風の発音でします。
 日本も同じですよね。英語の授業だと発音に気をつけて F は F で発音するけど、普段の会話で英語とか外国語由来の単語が出て来たら日本語風の発音で言います。

 ティファニー は、 ティパニー です。
 FOR YOU は、 普通に韓国式に言う時は  ポ ユー です。シャレて英語らしく言ってみ...続きを読む

QMT4のアラート音を試聴したいが?

MT4のアラート音がオプションの音声設定で表示できますがこの.wav音がどんな音か事前に再生することは可能でしょうか?またこのアラート音をプログラム中で発生させた場合に音の強弱をパソコンのボリュームを固定にしたままMT4でコントロールすることは出来ないのでしょうか?どちらかの回答でも結構ですのでお分りになる方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

wavは コンピューター → C → Program Files → MT4 → sounds

( C → MT4 の場合有り.  64bit版は Program Files(x86) )

の中にありますので 聞きたいwav名をダブルクリックすればOK

パソコンのボリュームを固定したままMT4の音量だけを変えたい場合は

音量調整のアイコンの上で右クリック → 音量ミキサーを開く

MT4(右端にあるかも)の音量(スライドバー)を上下すればOK 

ミキサーの中にMT4が無ければMT4を再起動させ

立ち上げた時の音で音量ミキサー内にMT4の音量バーも出てくるハズ

QP波とS波の伝わる物質の違いについて

現在受験生で地学を勉強しております。

P波とS波の伝わる物質の違いについて
P波は固体液体気体のどれも伝わるのに
S波は固体の中のみでしか伝わりません。

結論はわかるのですが、
これはなぜなのでしょうか?


素人質問で申し訳ないのですが、
お詳しい方教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

固体、流体とも 進行方向には圧縮、膨張でバネのように振舞うが
せん断方向では、
、固体は、バネのようになるが
液体はバネのようにならない。
ということ。
圧縮では、注射器の中の空気も、鋼のバネも
同じように変位に比例して復元力が働く
(豆腐はよこにずらしても元に戻ろうとする)
せん断では、固体は、変位に比例して復元力が働くが
液体は、変形するだけ。
水は流れておしまい

QMT4のT/Pの設定が無視される?

MT4で使い方に慣れるためデモトレードを行っています。

売りポジションを取り、反発が予想されるレジスタンスラインの内側にS/Lを設定、
サポートラインの内側にT/Pを設定して席を外しました(寝てました)

起きてチャートを確認してみると、ほぼ想像していた通り動いていました。
それまでの流れで下げていき、T/Pのすぐ下のサポートラインを割ったところから戻し、
その後上昇してS/Lを設定している付近のレジスタンスラインを抜いていました。

しかし、オーダー履歴を見ると損益がマイナスになっており、よく見てみると
ストップロスにかかっての決済となっていました。

添付した画像の通り、T/Pは96.418に設定しており
チャート場の安値は96.381まで下げています。
なぜここで決済とならなかったのかがさっぱり判りません。

まだ初心者のため、根本的な思い違いをしているのかもしれませんが
T/Pとは「自動で決済をする設定」ですよね?
利益側がT/P、損失側がS/Lと考えていたのですが
T/Pの設定はS/Lとは何か違うのでしょうか?

S/Lが機能したのにT/Pが機能しなかった理由について
判る方おられましたら教えて頂けると助かります。

MT4で使い方に慣れるためデモトレードを行っています。

売りポジションを取り、反発が予想されるレジスタンスラインの内側にS/Lを設定、
サポートラインの内側にT/Pを設定して席を外しました(寝てました)

起きてチャートを確認してみると、ほぼ想像していた通り動いていました。
それまでの流れで下げていき、T/Pのすぐ下のサポートラインを割ったところから戻し、
その後上昇してS/Lを設定している付近のレジスタンスラインを抜いていました。

しかし、オーダー履歴を見ると損益がマイナスになっており、よ...続きを読む

Aベストアンサー

MT4で表示されるのはBid(売値)で、Ask(買値)はスプレッド分だけ高いところにあります。したがってショートでのTP(買戻し)が執行されるためにはチャートが指値よりスプレッド以上安くなる必要があります。
豪ドル円を取引されたようですが、ブローカーにもよりますが豪ドル円では4-5pipsのスプレッドがあります。今回BidはTPの指値を下回りましたがAskは届かなかったようです。
ちなみにMT4のメニューからツール>オプション>チャートを選び「Askのラインを表示」をチェックしておくとBidラインとAskラインが表示されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報