MT4 ボリンジャーバンドタッチで+/-σで別々の音で鳴らしたいのですが、変更点をご教示宜しくお願いいたします。(下記サイトからダウンロード)

http://abysse.co.jp/mt4/indicator_name_b.html
(BoliToucher)

当方、プログラム作成未経験、MT4使用2ヶ月目、MetaEdyterで変更可能レベルです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1さんのご指摘通りと思いますが、ご質問者の方が、「プログラム作成未経験、MT4使用2ヶ月目、MetaEdyterで変更可能レベル」とありましたので、変更プログラムを即動作するようにしました。




PlaySound ("Alert2");

if (UD=="m Down") PlaySound ("news");
if (UD=="m Up.") PlaySound ("alert");

(蛇足)
私が一番興味を持ったのは、元々のプログラムで、わざわざ音を鳴らすプログラムへボリンジャーバンドの+/-σで別々の引数(文字列)を渡しているのに、プログラムの元々の作者が音の鳴り分けをしなかったことです。
なぜか?
私が考えるに、No.1さんはちゃんと反映されているように、なぜかUPの場合にだけ"m Up."とオシリにピリオドが入っているのです。必要性から考えると全く意味がありません。このピリオドはフォントによっては、ほとんど見えない。
作者はこのピリオド(多分、ミス)に気がつかず、鳴り分けがうまく行かなかったのではないか、と思いました。
以上、蛇足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Saitar 様

ご回答いただき有難うございます。

"m Up."のピリオドを削除で+/-σで別の音で鳴らすことができました。

これで画面に張り付くことなく、明日からのデモトレードが楽しみになりました。

お礼まで

お礼日時:2012/09/23 21:32

めんどくさいので、実際にMT4で試しては居ませんが、


これ(↓)を、、、
PlaySound ("Alert2");
これ(↓)に変更すればOKじゃない?
if (UD=="m Down") PlaySound ("AlertHoge");
if (UD=="m Up.") PlaySound ("AlertPiyo");
※"AlertHoge"と"AlertPiyo"は質問者さんがお好みの音をせっていしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oshiete4 様

早速の対応有難うございました。


ご教示いただいたように、書き換えましたが
+σでは鳴りませんでした。

if(UD=="m Up.") PlaySound ("AlertPiyo");

お礼日時:2012/09/23 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語耳と虫の音

昔、外人は虫の音が雑音に聞こえると教えられ、びっくりしたことがあります。

そして、私の耳は和耳なのか、LとRが と言うか英語が聞き取れません。
こちらが話すときは、頭の中でスペルを思い浮かべながらRとLに併せて舌を動かし、
Thが出てきたら軽く歯ではさみ、後は長年字幕スーパーで見た映画のお陰のイントネーションで
何とか意味を解してもらっています。

8歳くらいまでに耳が出来るのと聞いたことがあり、子供は英語OKになって欲しくて、
ネイティブな英語の幼児学校なんかにも通わせましたが、親の思いは反作用を生み、
酷い英語嫌いができあがってしまいました(^^;)

しかし、親子で虫の音にはうっとり出来ます。

これって、英語か虫の音かどっちかセレクトなのでしょうか?
だったら虫の音を選ぶのでしょうがないとあきらめますが、できれば英語が聞き分けられたい希望を未だに抱えています。

Aベストアンサー

>これって、英語か虫の音かどっちかセレクトなのでしょうか?
質問はこの部分ですね
それは違うと思います
オノマトペ(オノマトピア:擬音・擬態語)という単語があります
日本語はこの部分で発達している言葉です
主な理由は発音表記文字がすくない
虫の声だけでなく、動物の声、動作、そういった表現は世界各国異なり
表現豊かなのが日本語
少ないのは中国語(漢字で音を表現しなければならない)
中国奥地では鶏の鳴く声が表現出来ない民族もいると聞きます

英語の聞き取りは方言(ラップ音楽も同じか)の聞き取りと同じ
慣れだと思う
例えば、LとRは日本語の「を」と「お」
「W」の音が混じるのが「L」
日本人が歌う英語の歌から慣れ始めれば良いかも
「ゐ(い)」や「ゑ(え)」があった時代なら、もう少し聞き取れるのかもしれませんね

難しいのは話す方、どうしても母国語訛りから抜けきれません
(無理して抜かなくても良いように考えています)

QMT4+EA+VPSがそれを使わずに

stop, IFO, IFD, またはOCO注文して放置することと
どこが違うか、前者の決定的利点を説明してください。

つまり、24時間見張らせて自動売買できることが売りですが、
後者群も別にPCに24時間張り付いている必要はありませんから
前者の利点がわかりません。

Aベストアンサー

1)決済完了したら相場を判定して次の発注も自動とのことですが、
その判定の勝率の実験結果は出ておりますか。
別に独立の質問にしてありますが、
100%ならばFX参入者が全員それを使えば
FXの原理たるzero sum gameが成り立たぬことになりますよね。

100%勝てる手法などないと思います。
EAもあくまで過去の相場から考えたロジックですので
今後の相場はどうなるか一切わからず、その点ですぐダメになり
使えなくなるEAが多いです。

過去の値動きはデータ化されており、期間を指定してテストする機能はMT4にあります。


ところが、
2)売っているEA(かな?)には不出来なものが多いようなので
自分でprogrammingせねば使えぬことになり、
そうするとその点で勝率に影響しますね。

たしかに(1)にも書きましたが不出来なものは多く使えるEAは少ないですね。
自分でプログラミングできる人であれば、自作EAも可能ですが、
皆が皆プログラム出来る訳ではないので
比較的勝率が高く安定しているEAもありますので、多種なロジックで分散投資していくしか
ないと思います。勝率もさまざまですので負けることももちろん考えて
同じタイミングで売買して、同じタイミングで負けるEAを複数稼動したりせず
タイミングも手法も異なるEAを稼動してポートフォリを考えていくことはできます。


もっとも
3)別に独立の質問にしてありますが、
選択肢や入力窓がおいてある設計ならば
programming能力が無い者にも使えそうですが、
実際はどうですか。

基本的なロジック部分はやはりプログラムが必要です。
そのロジック内部でのパラメータは公開されていればいじれますね。
利確幅や損切り幅、稼働時間や判定パラメータなど
しかし、ロジックを知らないとなかなか値をいじっていくのも
難しいので開発者のオススメのデフォルトで使用してしまうことが多いです。
MT4で値を変えてテストもできますので、研究して見ることは可能です。

1)決済完了したら相場を判定して次の発注も自動とのことですが、
その判定の勝率の実験結果は出ておりますか。
別に独立の質問にしてありますが、
100%ならばFX参入者が全員それを使えば
FXの原理たるzero sum gameが成り立たぬことになりますよね。

100%勝てる手法などないと思います。
EAもあくまで過去の相場から考えたロジックですので
今後の相場はどうなるか一切わからず、その点ですぐダメになり
使えなくなるEAが多いです。

過去の値動きはデータ化されており、期間を指定してテストする機能はMT4に...続きを読む

Q濃音、激音、濁音を英語とフランス語で

濃音、激音、濁音を英語とフランス語でどう言いますか?

濃音とは「おっす」や「キッス」の「っす」です。
激音とは有気音です。

激音は aspirated sound でよさそうな気がします。
濁音は voiced でいいですか?(ほかにもあれば教えてください)
濃音が一番悩みます。

Aベストアンサー

(e' は e accent aigu)

平音
英語:plain consonant,lenis (consonant)
仏語:consonne douce

濃音
英語:reinforced consonant, fortis (consonant)
仏語:consonne forte (glottalise'es / tendues)

激音
英語:aspirated consonant
仏語:consonne aspire'e

濁音(n, m, a, o, r などを排除するため,有声阻害音とするのがいいでしょう)
英語:voiced obstruent
仏語:bruyante voise'e, obstruante voise'e

QMT4を起動すると、最初に音が鳴ります。トゥルーンという音と、ビローン

MT4を起動すると、最初に音が鳴ります。トゥルーンという音と、ビローンという音は一体なんなんでしょうか?

Aベストアンサー

トゥルーンはサーバーへ接続がされた音
ビローンはサーバーとの接続が切断された音です。

プログラムファイルのMT4のフォルダ、FXDDであればFXDD-Metatrader
ファイルのSoundsの中にそれらのファイル(WAV)があります。
Conectをクリックしてみるとトゥルーンとなり
Disconectをクリックするとビローンとなります。

Q英語のCの音

英語のCの音はKと同じ音の場合が多いですが、EやIの前だと大部分がSの音になります。これにはどういう経緯があるんでしょうか?

Aベストアンサー

 ABCは元々ラテン語で使われた文字です。昔のラテン語ではCは[k]、Gは[g]だったのですが、その後EとIの前では音が変化しました。ラテン語の子孫のフランス語ではCは[s]、Gは[∫の有声音]になります(イタリア語やスペイン語ではちょっと違いますが、やはりEとIの前ではk、gとは違う音になります)。
 英語は歴史的にフランス語の影響を強く受けたので、同様になっています。ただし、"CE"を[ke]と読むことはまずないのですが、"GE"は[ge](アングロサクソン系の単語)と[ジェ](フランス語、ラテン語系の単語)の場合があるので厄介です。

Qボリンジャーバンドの「±1.3σ」「「±2.5σ」など設定について

ボリンジャーバンドの「±●σ」の●の部分を、
0.1、もしくは0.5刻みで設定できるチャートを持つFX業者を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか?
(例えば、「±1.3σ」「「±2.5σ」など)

私はマネーパートナーズの口座を持っていて、
0.1刻みで設定できるのは割と普通のことだと思っていたのですが、
先日口座開設をした外為どっとコムや、MT4のチャートではそういう設定ができず、
あまり多くはないのかな、と思いました。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

mt4のボリバンのレベル表示の設定に追加すれば出来ると思いますが・・・。

Q日本特有のトイレの音を消す「音姫」という装置を、英語で説明するとどのようになるでしょうか?

トイレの音を消す「音姫」という装置を英語で説明するとどのようになるでしょうか?
韓国製や中国製の製品では"etiquette bell"や”sense bell"のような表現が使われているようですが、
そもそも「音姫」のような商品はボタンを指で押すもので、"sense"してはいませんし、音も”bell"ではありません。
"etiquette melody device"のような訳語も考えつきましたが、流水音を"melody"と表現してよいものかどうか迷います。
どなたか良い表現をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお借りしたく存じます。
宜しくお願いします。

ちなみに音姫の製造元であるTOTOのHPには音姫の英語表記は載っていませんでした。音姫はグローバル展開していないのかもしれません。

Aベストアンサー

トイレの音を消すというよりも、mask the noises in the toilet「トイレ内での様々な音を隠す」と説明する方がわかりやすいです。
Otohime is a product to mask the noises in the toilet.

ちなみにTOTO otohime sound princessでググると英語の説明が色々出てきます。
https://www.google.com/webhp?gl=us&hl=en&gws_rd=cr&pws=0#gl=us&hl=en&pws=0&q=toto+otohime+sound+princess

QMT4のアラート音を試聴したいが?

MT4のアラート音がオプションの音声設定で表示できますがこの.wav音がどんな音か事前に再生することは可能でしょうか?またこのアラート音をプログラム中で発生させた場合に音の強弱をパソコンのボリュームを固定にしたままMT4でコントロールすることは出来ないのでしょうか?どちらかの回答でも結構ですのでお分りになる方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

wavは コンピューター → C → Program Files → MT4 → sounds

( C → MT4 の場合有り.  64bit版は Program Files(x86) )

の中にありますので 聞きたいwav名をダブルクリックすればOK

パソコンのボリュームを固定したままMT4の音量だけを変えたい場合は

音量調整のアイコンの上で右クリック → 音量ミキサーを開く

MT4(右端にあるかも)の音量(スライドバー)を上下すればOK 

ミキサーの中にMT4が無ければMT4を再起動させ

立ち上げた時の音で音量ミキサー内にMT4の音量バーも出てくるハズ

Q日常音を英語で言うと…?

日常音を英語で言うとどうなるのでしょうか?
環境音であれば、environmental soundと言えますが
ドアを閉める音やキーボードを叩く音のような日常的な音のことは
どうも検索しても出てきません…
ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

虫のさえずりとか、英語話者にはノイズとしか聴こえないともいいますね。

環境音を含めて、基本的にサウンドではなくノイズでしょう。ノイズが低俗であるというわけではなく、ノイズ音楽はシュトックハウゼン以後、インダストリアル音楽なども含めてそれなりに評価があるとは思います。

QMT4のT/Pの設定が無視される?

MT4で使い方に慣れるためデモトレードを行っています。

売りポジションを取り、反発が予想されるレジスタンスラインの内側にS/Lを設定、
サポートラインの内側にT/Pを設定して席を外しました(寝てました)

起きてチャートを確認してみると、ほぼ想像していた通り動いていました。
それまでの流れで下げていき、T/Pのすぐ下のサポートラインを割ったところから戻し、
その後上昇してS/Lを設定している付近のレジスタンスラインを抜いていました。

しかし、オーダー履歴を見ると損益がマイナスになっており、よく見てみると
ストップロスにかかっての決済となっていました。

添付した画像の通り、T/Pは96.418に設定しており
チャート場の安値は96.381まで下げています。
なぜここで決済とならなかったのかがさっぱり判りません。

まだ初心者のため、根本的な思い違いをしているのかもしれませんが
T/Pとは「自動で決済をする設定」ですよね?
利益側がT/P、損失側がS/Lと考えていたのですが
T/Pの設定はS/Lとは何か違うのでしょうか?

S/Lが機能したのにT/Pが機能しなかった理由について
判る方おられましたら教えて頂けると助かります。

MT4で使い方に慣れるためデモトレードを行っています。

売りポジションを取り、反発が予想されるレジスタンスラインの内側にS/Lを設定、
サポートラインの内側にT/Pを設定して席を外しました(寝てました)

起きてチャートを確認してみると、ほぼ想像していた通り動いていました。
それまでの流れで下げていき、T/Pのすぐ下のサポートラインを割ったところから戻し、
その後上昇してS/Lを設定している付近のレジスタンスラインを抜いていました。

しかし、オーダー履歴を見ると損益がマイナスになっており、よ...続きを読む

Aベストアンサー

MT4で表示されるのはBid(売値)で、Ask(買値)はスプレッド分だけ高いところにあります。したがってショートでのTP(買戻し)が執行されるためにはチャートが指値よりスプレッド以上安くなる必要があります。
豪ドル円を取引されたようですが、ブローカーにもよりますが豪ドル円では4-5pipsのスプレッドがあります。今回BidはTPの指値を下回りましたがAskは届かなかったようです。
ちなみにMT4のメニューからツール>オプション>チャートを選び「Askのラインを表示」をチェックしておくとBidラインとAskラインが表示されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報