プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽毛布団を買おうと思ってるのですが、
おススメの羽毛布団があれば、教えて下さい。
(できれば、URLを貼って貰えると嬉しいです)

又、羽毛布団以外でも、おススメの掛け布団があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

敷布団はアルパカ


掛けは羽毛

参考URLの選び方でいいと思います。
我が家にはダウン95%と85%の羽毛布団がありますが、85%のほうが暖かく感じます。

参考URL:http://www.noguchi-web.com/sing-sb5.html

この回答への補足

URLを参考に、購入できました!!皆さんありがとうございました。

補足日時:2012/09/26 16:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残りの5%の素材が関係してるのですかね…。羽毛布団の説明・・色々あるのですね。じっくり見せて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 16:05

買ってから惜しい気持ちのしない物。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうならないように、調査中です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/25 16:01

掛け布団ではないですが・・・お勧めです。



一人暮らしであまり荷物を増やしたく無いという理由で昔キャンプ用品店で買った寝袋を開いた状態の物を使ってますが屋外用なので機密性も良いのか真冬でもお部屋の暖房無しでぐっすりと眠れますよ。

ジッパーを閉じれば屋外でもそのままぐっすり眠れそうな感じです。

アウトドアや登山用品店(専門店がお勧め)とか行くとキャンプ用、登山用と色々な仕様の物が売られているので環境にあった物を選ぶのがよいかと。気温0度近く対応の物とかも見たことありますよ。そんなのは室内で使うと逆に暑いかもですが^^;

引っ越しとかお泊りする時もコンパクトに丸まるので持ち運びも楽かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに~。一つあると災害時にもいいですね。今度ショップ見てきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 16:04

・電源の入った炬燵のお布団

    • good
    • 0
この回答へのお礼

熟睡できないです!!でも、さっそくありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!