dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「一風25度の4リットル瓶」のゴミの分別に困ってます。
私が通っているスーパーでは、ペットボトルの回収をして頂けるのですが、取っ手は別素材なので分別したいので、申し訳御座いませんが方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

取っ手の部分は本体容器を成型する際に取り付けて収縮させています。


ですので通常の力では絶対外れないようになっています。
多少の危険は伴ないますが、他の回答者のアドバイス通り、取っ手の両端周辺をカッター切り込みを入れて分離するしかないと思います。
いずれにしても、容器は規格ガラス瓶のように洗浄して再利用せず、一旦溶解するのだと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「取れない」理由がハッキリ判りました。

補足日時:2012/09/24 16:14
    • good
    • 1

大型のカッターナイフでぶった切る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
容器として、結構流通している様な物だと思い、刃物等を使わずに取り安い方法があるのではないか?
と思い、質問させて頂いた次第でして・・・
明日までにもっとスマートな回答がなかった場合、ベストアンサーとさせて頂きたく思います。

お礼日時:2012/09/24 08:18

ここで聞いても判りません、あなたの住んでるとこを知らないですから



住んでる市町村によってゴミの分別方法が違いますので、お住まいの市町村のHPを見るか役所に問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の書いた質問文のどこに市町村の事を書いたか解りませんが、回収しているのが規模としての話で言えば、もっと小さいスーパーの話なので勘違いされたのかと思います。

質問文をちゃんと読んで頂いて、勘違いを防ぐ為に商品名を記載して、ご存知の方に持ち手とボトルの素材が違う事をアピールしたつもりでした。

もっと、e16様の様に勘違いする回答者が現れない様に2行目以下を読んで頂けるように、以後の文章に工夫したいと思います。

お礼日時:2012/09/24 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!