アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前に振られた人に仕事先でたまたま会いました。彼は結婚していました。4年近く付き合っていて、結婚の話も出たこともありましたがそのままになり、そのうちに彼が「結婚には自分は向いていない。結婚はこの先しないと思う」と言っていました。でも、私は彼が大好きでずっと一緒にいたいと思っていました。そして昨年、突然振られました。そして1年も経たないうちに彼は結婚していました。「結婚したくない」というのは「私と」ということだったんだと色々考えて惨めで辛くてたまりません。私は、振られた後も彼が忘れられずようやく最近、大丈夫かなと思えた矢先でした。また、辛くてたまりません。彼からメールで気まずいので仕事先には来ないでほしい(私も仕事関係でいっていました)とメールが来ました。結婚したことを恐る恐る確認すると「連絡したほうがよかった?」と返事がきました。振られてからも会ったこともあり、数回メールのやり取りもしていましたが、彼は結婚のことや彼女のことには一切触れていませんでした。少し、期待していたのかもしれません。
ますます私ってなんだったんだろう、、、と考えてしまい何も手がつきません。
どうやったら前に進める気持ちがもてますか?

A 回答 (7件)

 > 元彼に会いました。

結婚していました。惨めです。
 > 1年ほど前に振られた人に仕事先でたまたま会いました。彼は結婚していました。4年近く付き合っていて、結婚の話も出たこともありましたがそのままになり、


 男は出会った瞬間に結婚すべき相手かどうかを
判断しているものです。

 あなたには時間が必要だったかも知れませんが彼は4年間
いつ別れるかを考えていただけでしょう。 
男は抱ける女であれば結婚など考えなくても付き合うものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつ別れるか4年間考えていた4年間ですか・・・。そうだとしたら人間不信にさらになりそうです・・・。きつい言葉を受け止めて前に進むようにと解釈させていただくことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 18:15

相手の幸せを祝う気になれない相手と付き合ったのが


そもそも間違いだと思います。

なんでそんな相手と付き合ったのか。
自分が相手を利用するためです。

相手を利用するために近づいたがうまく利用できずに
逆に適当に利用されて捨てられた、ような気がするから
精神的にキツいのでしょう。

人間関係はバランスが大事ですね。
「コイツいいヤツだな」
と思えない相手と付き合っても心のバランスが
取れないので、次は相手選びを間違えなければ
いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどこかで彼を利用していたのでしょうか・・・
本当に彼が大好きでした。一緒にいると安らげて外で仕事を頑張れいたことも彼がいたからだと思います。もしやこれが利用していたことなんでしょうか?「利用されて捨てられた」という言葉は、実はしっくりする節があります。だからキツイ。その通りかも知れません。。

お礼日時:2012/09/24 18:55

彼の身も心も自分から去っていってしまうなんて、こんな寂しいことはないですね


自分だけ独りぼっちになってしまって...。

それを悲しんで突き詰めていくと、人というのは本来孤独な存在なのかもって思ってしまいそうになりますよね
でもそれでもどんどん進めていくと、人は決して独りでは生きていけないと分かってくると思います。
そしてやがて、
自分が人々の温もりの中で生きているんだなと気づいてきます
雑踏の中に身を置くことの安らぎを感じ、身の回りの人々が自分を認めてくれていることに、今更ながら喜びを感じてきます

今のアナタは彼との別離だけに囚われ縛られ、自ら自分を苦しめようとしています、自分本位になって。
でもアナタには、その彼以外に身近にもっと大切な人がいるはず、そしてもっと大切な人がこれから出来るはず

どうかこの機会に、身近な人を大切にする心を養うようにしてみれば?
そうなれば、時間という薬と共にアナタの心は回復に向かうことが出来るでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れた後も、会ったりメールをしていたことでどこか期待してしまい、その可能性がなかったこともあり、自分だけひとりぼっちにという感覚がまだ拭いきれないのかなと思います。こんな価値のない自分がいる意味とか考えてしまいます。
こうやって回答をいただいていることもぬくもりです。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/24 18:48

自分に新しい時代が到来したんだと思ってみてください。


彼が居ることによって制限されていたことから解放され、自由な時間を全て自分の為に使える最高な時です。
これからあなた自身に起こる出来事は彼と付き合っていたままだと経験出来なかった事かもしれません。
別れて正解だったと思える日が必ず来るはずですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと一緒にいたのでこの1年はぽっかりと穴が空いてしまっていました。「自分の時間」を大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2012/09/24 17:01

似たような経験があるので、心中お察しします。

。。

私も、3年同棲していた彼と遅々として結婚話が進まず、
しびれをきらした私から別れを告げました。
その後彼はすぐに新しい彼女ができ、
1,2年後にさくっと結婚してしまいました。
その絶望感ったらなかったですね。

でも、悲しいですけど、「そういうこと」なんですよ。

私はその子に負けたんです。
3年かけても進まなかった話が、その子とはきっとさくさく進んだのです。
(デキ婚であれば「予期せぬタイミングだったのかな」と
思う余地もありましたが、デキ婚じゃありませんでした)

あなたも私も、負けたんです。

「私の方がつきあいも長く、彼の事よく知ってるはずなのに」
「1年やそこらの女に、彼の何がわかるっていうの」
そう思いますよね。私も思いました。
悔しくて仕方なかったです。

でも、それは、彼女と同じ土俵に上がろうとするからそう感じるんです。
ああ、負けたんだ、と土俵を降りると、
びっくりするくらい穏やかな気持ちになれると思いますよ。

あとは、新しい恋をするのみです。
私も今の旦那とはさくさく結婚話が進み、1年で入籍しました。

元彼とは、結婚してもうまくいかなかったと思いましょうよ。
4年も費やして結婚の入口にまでたどり着けなかった人と、
人生のゴールを目指すなんて、きっとしんどいはず。

もっといい相手が絶対にいるんです。自分と未来を信じましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いただいた回答を読みながら涙がでてきました。「絶望感」を感じていたんだと思います。そうだと思います。
付き合い始めてすぐに結婚の話が出たときに、結婚しておくべきだったのかと考えてみたり。今更思っても仕方ないことばかり考えてしまいます。土俵を下りるのはなかなか難しいですが頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 16:58

何も惨めなことはありませんよ。


元カレと結婚しなくて大正解です。
何故なら、彼は二股かけてた、つまり浮気してたのです。
そんな男と結婚しても幸せになどなれません。
浮気する男は必ず繰り返すのですから・・・・

「彼からメールで気まずいので仕事先には来ないでほしい」
これが何よりの証拠。
妻にあなたの事がばれたら、二股してたのが分かってしまうから、そう言ってきたのです。

もうすっぱり忘れましょう。いや最後に「別れるって言ったのは、やっぱり浮気してたんだね。知ってたよ。奥さんは私の事知ってるのかな?フフフ」とでも送ってはw
まあ、冗談はさておき、そんな浮気男は忘れて新しい恋を探しましょう。
もっと男を見る目を養って、あなただけを愛してくれる人を探しましょう!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「気まずい」って何が・・・って思いました。そうですよね。やっぱり。。。
別れるときに「他に好きない人ができたなら正直に言って」と聞きましたが、「違う」と言っていましたがそうですよね。。。
「惨めではない」と言い切ってくださって心が救われました。

お礼日時:2012/09/24 16:52

確かにちょっとショックですよね・・・。



でも、何がショックなんでしょうかね・・。
彼の言動がおかしいってことでもないように思うし。
彼的にはあなたとの関係をきちんとしたうえでの
ことですから、何もおかしくないないんですもんね・・・。

やはり、自分の中で、彼に対する思いが生きてたんでしょうかね。

現実は厳しい!ってことを身をもって体験したってことです。
別れた現実をきちんと受け止められてなかった自分の
甘さにショックなのかもしれません。

>どうやったら前に進める気持ちがもてますか?

でも、考えようによっては、これで、すっきりしたじゃないですか。
もう期待もしなくていいんです。
完全に終わったのですから、気持ちを切り替えるしかありません。
時間が多少はかかるかもしれませんが。

彼とは縁が無かったんだということです。

それに、自分の未熟さとういことにも気づくことが
できたわけです。
もっと、精神的に強く成長しなければいけないと
いうことです。
まずは、自分と向き合うべきでしょう。
自分の弱さと。

そこを乗り越えたときに、新しい恋ができるんじゃないですか?

がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにまだ彼への思いがありました。
そして、別れた事実を受け入れられないまま今まできてしまったんだと思います。
自分では気が付けていないことをいっていただけて感謝します。

お礼日時:2012/09/24 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています